自己紹介、最近買ったもの、始めた理由

はじめまして、今日からNoteを始めたトムリンです。

愛知県在住のアラフィフ男性、仕事は機械系エンジニア。
趣味は、洋服・TCG・HIPHOP系音楽です。
自己紹介がてら「最近買ったもの」を紹介します。

1.ワンマイルウェア

先週発売されたUNIQLO Uの21SSコレクションから、スウェットシャツとジョガーパンツを購入。
在宅勤務で家にいる時間が増えて、「ゆったり出来る服が欲しいな。」と思ってのチョイス。
https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E437316-000/00?colorDisplayCode=33&sizeDisplayCode=005
https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E437299-000/00?colorDisplayCode=09&sizeDisplayCode=004

画像3

トップスのスウェットはルメールらしい中間色。最近トレンドのオーバーサイズを狙わず、ジャストLサイズでスッキリな感じに。(身長178cmやせ型)

ボトムはドカンとワイドシルエットが特徴、Mサイズでジャストです。
裾はリブ仕上げでテーパードシルエット、且つダブルニーでトレンドのミリタリーテイスト。
コーディネートは、ベージュと黒のシンプルな2配色。
トップスもワイド且つ袖テーパード合わせ、靴はダッドくらいボリュームあっても良いですね。(出来ればトップスのオフホワイト拾うとGood!)

画像4

2.マスクコード

避けて通れないマスク生活。頬に湿疹ができて皮膚科で診てもらったら、
「皮膚が弱いからマスクが肌呼吸をジャマしてる。周りに人がいない時は外した方が良いかも。」とのアドバイス。
付けたり外したりしてると無くしてしまう、、、と思い購入。
使ってみると便利で重宝してます。

画像3

選んだのはチェーン型のマスクコード。写真の位置につけるとチェーンピアスのように見えてパンク風!
冬場は肌に触れると冷たいwので、紐型をお薦めします。

3.ポケモンカード

趣味の一つのポケモンカードです。
https://www.pokemon-card.com/

先週、新商品が発売されましたが大人気で手に入れられず。
カードゲーム専門店で4種類を単品買いしました。
現在は、新型コロナウイルスの影響で大会が開催されていませんが、いつかこのカードを使って参加したいですね。

画像2

ちなみに、別の場所でポケモンカードのブログを約10年間執筆してました。
それは仕事での資料作成に役立ちました、鶏鳴狗盗と言ったもんです。
最近、在宅勤務での新しい仕事の進め方で、マネジメント業務に割く時間が減り、実務時間が増えることに。

久々のPC業務で鈍った文章作成スキルを実感、それを取り戻すために再開しました。そんな僕のリハビリにお付き合い頂けるよう、頑張ってみます。

では、ノシ


サポートよろしくお願いします。 続けていくモチベーションにさせていただきます。