見出し画像

Pinterest を初めて使ってみて

はたして、日本ではどれぐらいの人数の人が使っているのだろうか。

名前だけは、ずっと知っていたけど、サイトをちゃんと見たことはなかった。

今回、友人と話していて、彼女がPinterestを活用していることを知り、じゃあ私も使ってみようかなと思い、まずはどんなものかざっと見てみた。

時間にして10分ほどだが
その短い時間にして、その面白さをじゅうぶんに堪能できたように思う。

たとえば、猫好きなわたしにはたまらない、ネコに関する面白くて可愛いイラストもいっぱいあるし、

わたしが最近ハマっている、アクセサリー作りに役立つ情報もあったり、

アイメイクの仕方も、雑誌に載っていないものもあったりと、バラエティに富んでいる!

ネットや店頭で見かけて気になっていたコスメも、サプリメントも、購入を真剣に検討中の美白系のオールインワンジェルに関する情報もあったりして、その情報の幅広さにびっくり。

次のステップとしては、会員登録して、みずからPin?して
自分の好きな情報を集約して、ボードを私色に染めていくってこと。

もし、Pinterest をまだ使ったことがない方は、ぜひ使ってみることをお薦めします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?