見出し画像

人を動かす情報発信者になりたいなら、自分の心が動いた体験を大事にせよ!

どうも、ともぞうです♪

Xの広告に出てきた
エログロ系のマンガを
読んでいたら、

いつの間にか
1時間くらい経過していて

「ヒェッ!」

みたいな変な声が出ました(笑)

あなたもそんな経験
ありませんか?

僕は何度もあります。

だって、

マンガを読ませるための
導線が凄いんですもん!

だからしょうがないですよね!!
(言い訳)

真面目な話をします。情報発信者やコンテンツ販売者は自分の心が動いた体験を大事にした方が良いです

いや、でもね。

真面目な話をしますが、

こういう体験って情報発信者や
コンテンツ販売者にとって
非常に重要なんです。

僕は「いつの間にか」
Xでマンガを読んで

「いつの間にか」
アプリを入れて

「いつの間にか」
マンガの続きを読んでいた

つまり、

マンガという
コンテンツを通して
人に動かされた

わけですよね。

(「動かされた」という
表現は微妙だと思うけど、
あえてそう書きます)

こういう

「動かされたとき」の感覚って
自分が「人を動かす」ときに
非常に貴重な体験になります。

だって、

人に動かされた経験がない人は
人を動かすことができない
わけですから。

これは何でもそうで、

おいしい料理を作りたいと思ったら
おいしい料理を食べないといけないし

良い絵を描きたいと思ったら
良い絵を観ないといけないし

良い曲を作りたければ
良い曲を聴かないといけません。

僕たち情報発信者は
良いコンテンツを作って
人を動かす必要があるので

人に動かされる良い経験をする
必要があるんですよね。

ほら、そう考えると僕が
エログロマンガを読んだ1時間は
決して無駄ではない!!

この体験こそが、
今後の僕の活動に活かされます。

だからね、もし今あなたが例えば

「良いコンテンツを作りたい」

と思ったら、良いコンテンツに
沢山触れることが大事だし、

良い情報発信をしたいと思ったら
良い情報発信者の発信に触れることが
大事なんです。

「良いセールスレター書きたい」

って思ったら、

良いセールスレターを沢山読んで
そして、ほしくなったら買う。

そういう体験って
情報発信者にとって
本当に大事なので

是非、体験をしてみてください。

最初はちょっと冗談っぽく話ましたが
本当に大事な話です。

もし、今このメルマガを読んで
「意味わかんねぇよ!」と
思ったとしても、

これはいつか必ず役に立つ話です。

なので、

今日の話は頭の片隅にこの話を
置いておいていただけたら嬉しいです。

【プレゼント付】メルマガやってます

この記事はともぞうメルマガの
バックナンバーです。

メルマガでは、個人が有名人にならずに
小さな影響力を持ち、のんびり好きなことをして
楽しく生きるための考え方やノウハウを発信しています。

もし興味があればこちらから
メルマガ登録ができます。

ともぞうのメルマガ登録はこちら

特典として

ほぼ自動でコンテンツが売れる
仕組みの作り方講座

をプレゼントしています。

そちらも併せてお役に立てて
頂けたら幸いです。

ほぼ自動でコンテンツが売れる
仕組みの作り方講座を受け取る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?