見出し画像

2023年 work編

あっという間に終わってしまった2023年。
毎年思うことだけど、とても早かった。

仕事は派遣先が一度変わって、そして年末で終了して。
2023年前半に関しては、仕事にとにかく比重を置かれていたなぁって。

自分にとって過去1かもしれないくらい難しい仕事で、
とても努力したし、普段なら1、2ヶ月で慣れてしまうのに
今回は4ヶ月もかかった。

とても大変な職場ではあったけど、でも忙しいのは基本嫌いでないし
慣れてくるとその忙しさが楽しくてたまらない。
人に役立ってると自己満足できている瞬間もある。(使われているとのいう)

じゃなんで惜しまれつつ自ら終止符と打ったかというと
職場が移転していまうということもあるけど、自分の価値を知ったので
その価値を生かして進んでいきたいと思えたからでもある。

2024年は自ら動く!
勉強しながらだけど、ずっと憧れていたことに挑戦するこにした。

1年なんて本当にあっという間。

「したいときに、したいことをしていきたい。」

そして子どもともっと向き合っていたい。
この今しかない大切な時間をもっとよくみていたい。

その気持ちがいまを動かしているなと思う。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?