見出し画像

自己紹介

こんにちは、ともぞうです。

しごとについて

・IT企業でだいたい、10年ぐらい勤務
・職種は、PDM(プロダクト)→Web・UXディレクター・マーケティング・PJM・グロースハック・事業推進 みたいなことをしています。
・在宅勤務が5年目に突入

横文字や専門用語が多くて、なんか、すでにすみません。専門用語は英語で「jargon(ジャーゴン)」と言いますね。まさに、訳の分からなさが表現されているような単語で、良いですよね。

えいごについて

・2022年から本格的に勉強を始める(今、約1年半ぐらい)
・社会人の最初に受講したTOEICは500点台(大学時代で640点)
・昨年、3ヶ月間プログリットを受講。
・直近のTOEIC815点(まだ発展途上)

もともとは、外資系企業の面接対策のために付け焼き刃で勉強したのですが、あえなく撃沈。(なお、英語面接に臨む前の日本語の面接で落ちたので、本末転倒ですね。そのうち、記事を書きます)
悔しくて、英語の勉強に本腰を入れているうちに、少しずつ喋れるようになって楽しくなり、もはや英語学習が趣味になりつつあります。

わたしについて

・趣味は「コーヒー」「読書」「映画鑑賞」「アニメ」「ゲーム」「料理」「イラスト」
・最近、体調を崩し、メニエール病疑惑

つまり、典型的なインドアタイプです。おうち大好き。
コロナ禍から在宅勤務を始め、雨の日には1000歩も歩かない。
そんな運動不足が起因したのか、今年の5月に急なめまいで倒れ、救急車で搬送されました。退院してから3ヶ月経ちましたが、まだリハビリ中です。
でも、諦めたら試合終了なので、元気になるまで諦めません。そんなこんなでnoteも始めてみました。

英語学習を共に頑張る仲間、「マーケティング」×「英語」を強みとしてキャリアを構築したい人の参考になるようなことが書けるといいな。

たまに雑談も書きますが、よろしう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?