見出し画像

情報発信ビジネスで稼げる人といつまでたっても稼げない人の違いとは?

どうも、ともぞうです。

僕は今年1年間だけでも100名以上の
情報発信初心者の方とお話をしてきました。

その中で強く思ったことがあります。

それは、

いつまで経っても稼げない人は、
今の自分今の知識の中で稼ごうとしているなぁ…

ということ。

要するに、

勉強しないし、勉強しようとしても無料の
情報にこだわって効率の悪い情報収集をしている

ってことです。

逆に

稼げるようになる人は最初から知識に投資
しているんですよね。

でも、これはある意味
当たり前の話で、なぜかというと

ビジネスは知識ゲー

だからです。

正しい知識を得て、それを続ければ
結果が出るんです。

インターネットを使った
情報発信であればなおさら
結果は出やすいです。

と、こんな偉そうなことを
言っている僕ですがw

実は僕自身も知識に投資する
=知識を買うのは否定派でした。

「検索すれば無料で
情報が手に入る時代に
何でわざわざ金を払うのだ!!」

と本気で思っていました。

あと、

「そんなもん、自分の
知識だけでこと足りる!!」

なんて思っていた時期もありました。

でも、今考えると
明らかに思い上がりでした。

思い出すだけでも恥ずかしい…

知識に投資していない頃は
マジで情報発信で稼ぐのが
ハードモードに感じていました。

いうならば、

メチャクチャ複雑な
RPGゲームを攻略本なしで
クリアしようとしていた

って感じです。

でも、ある日どうしても
気になった教材があったので
買ってみたんです。

そしたら、そこには僕が今まで時間を
たっぷりかけて試行錯誤して手に入れた
知識が全部書いてあったんです。

いや、僕が手に入れた知識だけではなく

それ以上の知識もフンダンに
盛り込まれていたんです。

で、

その教材に書いてあることを
一つずつやってみると実際に
結果が出たんですよね。

このとき、僕は

「うわ!最初からこの教材を
買っていたら、もっと早く
この知識を手に入れられたのに!」

と後悔しました。

だって、

使ってしまったお金はまた稼げば
戻って来ますけど、過ぎてしまった
時間を巻き戻すことはできないじゃないですか。

だから、

知識に投資してサッサと実践して
稼げるようになった方が良いなと思います。

知識に課金した方が
明らかに効率が良いです。

繰り返しになりますが、
ネットビジネスは知識ゲーです。

正しい知識を得てその通りに実践すれば
稼げるようになります。

なので、

やっぱり知識への投資ってメチャクチャ
大事だなと思いますね。

まぁ、僕自身が教材を
作って販売している身なので
こういう話をすると一定数

「いやwお前の教材を売りたいから
そういうこと言ってるんだろw」

って言って来る人もいます。

まぁ、確かにそう思うのも
無理はないですけどねw

それでも僕が

「知識への投資が大事だ」

と言い続けるのは

マジで重要なことだから

です。

それ以上でもそれ以下でもなく

知識への投資はマジで大事なんですよね。

だって、

英語を勉強するとき最低でも
参考書とか買うじゃないですか。

そうしないと
何も始まらないから。

でも、

ビジネスになるとなぜか知識を
買うことなく自分の知識だけで
稼ごうとしてしまう人が多いんですよね。

まぁ、中には詐欺みたいな教材を
売る人もいますから、そういう面で
稼ぐ系の教材を買うのに抵抗があるのかも
しれませんが…

でも、世の中には
良い教材が沢山ありますから

やっぱり知識への投資を
した方がいいなと思います。

ということで

何だかダラダラと
お話してしまいましたが

今日お伝えしたかったことは

「知識への投資は大事」

「なぜならネットビジネスは知識ゲーだから」

「そして、知識をお金で買うことで
時間を買うことにもなるから」

ってことです。

では、今日はこの辺で!!

またメールしますね。

【 P.S. 】

「ともぞうさん、偉そうなこと
言ってるけど、あんたどれくらい知識に
投資してるの?」

って思うかも知れませんが…

本(書籍)だけで
年間20~30万円くらい
投資しています。

1冊1500円だとして
ザックリと

月に11冊~16冊くらい
買っている計算ですね。

もちろん、
積読本になっているものも
ありますが(;'∀')w

教材とか合わせると
もっと金額は跳ね上がります。

常に知識に投資して
実践し、より効率良く
稼げるようになります。

すると、

自由に使える時間と
お金がドンドン増えて
行くんですよね。

ということで、
知識への投資やりましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?