見出し画像

あらためまして自己紹介♪

こんにちはtomokoと申します。

9月の1か月間、デジ近note部season.2で毎週水曜日を担当します。止まっていたnoteでの発信を再開しようと思い入部しました。どうぞよろしくお願いします✨

家族4人暮らし、週に2~3日仕事をしながら星活しています。人生半世紀こえましたw  今の仕事も楽しいけれど、私にとっての「これっ!」つまり沼れるもの(没頭できるもの)を探す日々です。

あれは2年ほど前、なんだかわからないけれど「これっ!」にいまだ着手できていない感覚を抱き始めたころ、偶然 yujiさん のブログと出会いました。(あの”さっ”の手描きアイコンが目にとまりました✨)

それまでホロスコープと言ったら太陽と月星座の占いくらいしか知らなかったので、んんん⁈となり、そこから自分のホロスコープと向き合い始める ”星活” が始まりました。


星活と言っても最初はyujiさんのブログや著書を読んだり、発信全般を追いかけるだけで、見てるだけ、読むだけのものでした。

それが2年くらい続き(長い💦砂地に潜ったままのサソリ)、転機がきたのは今年の3月。自分のホロスコープを読み解いていくと、”発信” がまさに私にとっての星活なんだよなぁ...と、半ば観念するような気持で始めることなりました。発信のきっかけについてはこちらに書いています。

私のホロスコープ(ネイタルチャート)貼ってみます↓ドキドキ💓

マトメガミさまに(星の課題が)わかりやすいチャート!と言われましたw 左下に極端に星が集中していますw 

同じようなチャートの方がいらっしゃればお話したいです😊

さて発信を始めて、私にとって沼れる「これっ!」が見つかるといいなと思っていましたが、どうかと言うと...

実はまだなんです💦すでにあるのかも知れませんが・・・実感としてまだない。

これからも深堀りのし甲斐ありまくりですがw 今は発信することでつながれたデジタルご近所さんとの交流をただただ楽しみ、そこから見えてくる自分の反応だったり、何にこころ惹かれるかを観察している状況です。


でも正直言うと”星のこと”についてもっと早く気づきたかったです。そう30代とかでわかってたらもっと違う人生だったかもと思うことも。

しかしこれもベストなタイミングでやって来てくれたのでしょうから、これからも楽しみでなりません✨

フェルトのマスコット作り♪


お菓子づくり♪


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?