見出し画像

ともぞ〜のつぶやきnote、ギリシャ・ローマ神話を基にした話、その1

 ナルシス改仕込みのヒプノ・ブレイク・テクニックの話し。
(注: ナルシス改とは、僕の考案した、精神装置(マインド・セット).の一種で、精神に埋め込むことにより、効用を発揮します。ギリシャ・ローマ神話のナルシス(ナルキッソス)に由来します).。
(注: 精神装置とは、思考を積み重ね、思考の傾向を定義付け設計し、マインド・セットとして、精神に根付かせるものです。埋め込んだ後は、一種の観念になります).。
(注: ヒプノ・ブレイク・テクニックとは、ヒプノーシス・ブレイク・テクニックの略称で、自発的強制脱催眠・自発的強制脱洗脳テクニックのことを指して言います).。

 昔、ナルシスの呪詛の話しを読んで、ナルシスも何時までも、水鏡見て溜息ついてばかりではあるまい。せめて、僕のリアリティでは解放しよう、と徐々に漠然と思う様になり、ナルシスがナルシス改になる話しを作りました。

 以下は、その要約です。
  さて、ナルシスは僕バージョンの方でも、一連の事件の後の最初は、水鏡の己の姿を覗き込み、溜息ばかりついていました。

(以下は、僕バージョンのナルシスの話し)
 然し、此処で変化が起こります。風が吹き、水面が乱れました。
 ナルシスは、気配を感じ、隣を見ました。其処には心配そうにナルシスの顔を覗き込むエコーの姿が在りました。
 ナルシスは、慈愛の籠ったエコーの眼差しに触れ、自分が愛されており、自分自身に愛される価値があることに気付きます。
(以下新展開、ナルシス改の冒険譚が続く。優しさに触れ、愛される心地良さに気付き、やがて他者を愛する力を身につけていく)

 ナルシス改が僕にくれたもの。
 ナルシス改の稼働開始から、僕の観念全体が、がらりと変わりました。
 テレビ・ラジオを始め、住環境・お付き合いする人達、参加イベント等、自分が本当にやりたいもの事を選択して力を集中することが、段々徐々にですが、出来る様になってきました。
 今の自分に余り適してない、と思ったら、ヒプノ・ブレイク・テクニックを使い状況離脱し、自分の本当にやりたい事に向かって行くことが、段々出来る様になってきました。
 日々の生活の中で、例えば、テレビジョン・ヒプノーシスが、僕には無効である事等に、僕は僕の中のナルシス改の確かな存在を感じます。

 最近は、シンクロニシティの起こし方や、ハイヤーセルフ・トゥルーセルフの声に耳を澄ます方法、何か大きな存在に自分の運命を委ねる事の意味、希望を持って日々を暮らす大切さ等に気付いてきました。

 他にも、現実化する夢の種(プロジェクト・シーズ)は、色々胸中に在りますので、何時か皆さんに披露する機会を、楽しみにしております。

by ともぞ〜

よろしければ、サポートをお願いいたします。いただいたサポートはクリエイターとしての創作活動に使わせていただきます!