マガジンのカバー画像

ラーメン屋を経営する大学生の日記

20
大学生店主が日々の営業を通して感じていることや今後のビジョンについて日記のように書いています。 学業と経営の両立をしていく上での葛藤を赤裸々に綴っていきます!
運営しているクリエイター

#note

10月の経営レポート〜やれることを全てやり過去最高売上を大幅に更新したにも関わらず…

こんばんはともです! 先月に引き続き10月の振り返りもnoteに上げていこうと思います。 売上…

僕たちが提供している価値はラーメンじゃないと胸を張って言えるその日まで

怒涛の日々を過ごした1年目・自分を見失い挫折した2年目・志は高く地に足をつけ積み重ねていく…

「同世代のイケてる起業家に追いつきたい」既存事業が安定していない中で焦って新規事…

同世代のイケてる起業家に負けたくない。自分も早く追いつきたい。 この欲が全ての始まりで…

自律神経失調症と軽度の鬱病になりました。

こんにちは、ともです。 この度タイトルにもありますように自律神経失調症と軽度の鬱病になり…

大学3年生でラーメン屋を開業し行列店にしたが、スタートアップで挑戦する同世代に感…

夢を語れという屋号を掲げておきながら夢を見失いブレにブレた話 2021年12月にMakersという大…

夢を語れ千葉が開業当初からずっと大切にしてきたことについて全て語ります。

こんにちは、ともです。 僕が毎日お店に立ってラーメンを作るのも後1週間となりました。 ラ…

note再開します。

こんにちは、ともです。 ラーメン屋を開業するまでは毎日のようにnoteを書いていたのですが、いざお店を出すとなぜかnoteを書く回数が減っていきやがてゼロになりました。 修行の時は毎日頭も身体も120%使い生きていたのに自分で店を持ってからは初めの頃は100%でやっていたものの時間が経つに連れ自分とメンバーのレベルが上がり同じ結果を出すのにも90%→80%の力で同じ結果を出せるようになってきました。 このことは決して悪いことではなく、寧ろ素晴らしいことだと思うのですが、