見出し画像

XMスタンダード口座で効率的に100万比較的安全に稼げそうな参考マニュアル

確実に稼げる方法はありません。

為替相場の先の値動きを予想することはとても難しいです。

ひとつやふたつ上がるか下がるかを予想してもその少し後にはまた激しい変動があります。

そんな中、毎日確信のない相場観でトレードをしていたら無駄なトレードが増えるばかりか負けて気付いたら元手がなくなっていたりします。


私はそれで何度も失敗してきました。
そしてどうして負けるのか?考えてみました。

負け続ける理由

・チャ―ト分析が足りない
・トレードしなきゃいけないと思う
・勝てると思ってしまう
・まだいけると欲をかいてしまう
・変なところでエントリーしてしまう


大体こんなところがあがってきます。

トレードスタイルは個々違うので、自分ルールを作ることが一番負けない方法だと思います。

EA(自動売買ソフト)に任せるのもありですが、上の負ける理由をカバーできれば質のいいトレードができるんじゃないでしょうか。

負けないようにする方法

・チャート分析をする(EAのシグナルに任せるのもアリ)
・(無駄な)トレードを減らす
・確信や自信があっても負けると思ってポジションを持つ
・利食い/損切りラインを決めておく(そして決めたルールは守る)
・押し目を狙ってエントリーする


…ですが、負ける時は負けます。
私の経験で必ず負ける時は、自分のルールに従っていない時だと思っています。そう思っていても、気を付けていても、いざとなった時に人間心理として損切りができなかったり、含み損を抱えて耐える選択肢をとってしまうのです。

そして2年ほど勝ち負けを繰り返し、負ける時の共通点に気づけました。

負けが込む共通点

・土壇場で損切りを躊躇う
・損切りを躊躇うロット数
・ロットを増やした後の数字に慣れていない
・利食いに欲を出してしまう
・負けた後にすぐ巻き返せると思いエントリー


トレードスタイルは個々違います。
それに、いざという時に慌ててトレードしたり、注文の変更をしてしまったりしてしまいます。

「自分ルールができていない」
「自分ルールに従えていない」


私も実際いまだに自分ルールに従えていないことが多々あります。

ルールが紙にかいてあったとしてもです。
書いてあっても従えていない時は自分自身の意思をもっと固く持つ工夫をするしかありません。
この記事を書いている現在の私は今ここで行き詰っています。

私専用のルールはもう決めてあります。
この記事の最後にルールを記したファイルを貼ってあります。
しかし、それで失敗しても責任はとれませんので、それを承知の上で使ってみたいと思う方はご購入の上、ご判断くださいませ。

私の使っているルール

使用条件

①XMスタンダード口座を使用する(XMでの口座開設はこちら)
②レバレッジは888倍(XMデモ口座で試してみたいかたはこちら)
③残高に対して持つロット数&「S/L」「T/P」は守る
④EA(自動売買ソフト)を使用する際はロットや等の設定に注意

まず元手20000円で始められるようにしてあります。
そして37回トレードをし、37回全て利食いできた場合は、利益100万円達成できます。

双六のような感覚で作ってありますので、もし仮に10回目のトレードで負けてしまった場合は3~4マス戻ってやり直す、そんな風に扱いなれていない数字でも少しはカバーできるようにしてあります。

例えば…

1回目は20000円残高で、ロット数は0.5ロット。
ストップロスは建値よりも15pipsまで。
利食いは建値から10pipsというように設定してあります。
ただし、証拠金がざっくりとした予算になっているので前後します。
実際の必要証拠金には要注意です。

エントリーポイント&チャート分析に集中しやすくし、余裕を持ちながら少ないトレードで利益を得やすくするツールだと私は考えています。

あくまで参考程度に…それでも負け続ける可能性はあります。
全て自己責任でお願いします。

ご了承いただける方のみ、ご購入お願いいたします。

皆様に良いトレードがありますように。。。


以下ファイル

ここから先は

0字 / 1ファイル

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?