見出し画像

前人未到の偉大なる記録をユニフォームで振り返る。遠藤保仁Jリーグ通算700試合出場達成。

こんにちは!ユニフォーム大好きのともさんです。
2021年6月13日、ジュビロ磐田に所属する遠藤保仁選手がJリーグ通算700試合出場を達成しました。
これはすごい記録です。
1998年のデビューから足掛け23年と半年。
その間ほとんどのシーズンで30試合出場している計算になります!
その大部分をJ1というトップカテゴリーで経験しています。
そしてさらにすごいのがデビュー以来全てのシーズンで得点を記録していること!

敬服するほかありません。
本当におめでとうございます!

そいうことで私なりの遠藤選手へのお祝いということで、遠藤選手のキャリアで着用したユニフォームで振り返ってみたいと思います。
デビューはあの横浜フリューゲルスでした。
シーズン表記下のカッコ内にリーグ戦の出場数を記載しています。

遠藤保仁700試合01

いかがですか?

まさに歴史を感じるユニフォーム一覧ですね。
まだまだ記録を伸ばしてもらって、もっと多くのユニフォームを刻んでもらいたいものです。

#サッカーユニフォームの話
#遠藤保仁
#Jリーグ


こちらもお願いします↓


よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはユニフォーム関係の投資に使わせていただきます。