見出し画像

プレオープン

こんにちは、庫やの大庫(おおくら)です。

先日、妻の友人家族をお招きしてプレオープンをしました。

美味しそうやけど写真の撮り方がおかしいような,,,。肉の断面を強調したほうがいいような。

プレオープンとは?
グーグル先生に聞きました。

“プレオープンの「プレ」とは、英語で「前の」を意味しており、オープン前の営業を指しています。簡単にいえば、オープンに向けた試験的な営業です。”

です。
試験的な営業をしました。

試験的な営業をして、私気づきました。
一人でお店を回せない、、、。
てんてこ舞いでした(令和生まれの方は、“てんてこ舞い“の意味がわかるのでしょうか?)

ちなみに“てんてこ舞い”をグーグル先生に聞きましたが、詳細は省略。

朝起きて、歯を磨いて、買い出しして、掃除して、仕込みして、仕込みして、仕込みして、仕込みして、仕込みして、仕込みして、仕込みが終わらない、、、
来店されて、接客して、調理して、お酒飲みながら片付けして、お風呂に入って、歯磨きして、寝る。

ご飯を食べてない,,,。
食事は仕込み中の味見だけ。
2日で1キロ減りました。

飲食店をされてる皆さん、どうしてるのですか?!
一日のプレオープンでこの消耗。
これじゃあ無理だ〜!
と、悲鳴を上げてます。

どうしたらいいかなぁ?、と妻に話したところ、
“睡眠時間を削るしかないね~“と言われました。

どうやら私の死因は“過労死か餓死”です。

いつオープンできるのでしょうか、、、。
今週オープンの予定でしたが、まだ時間がかかりそうです。

気にかけてくださってる皆様、
大変申し訳ないのですが、もう少しお待ちいただけますでしょうか。
頑張ります!

20230619
庫や 大庫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?