見出し画像

コミティアと絵師100人展に行ってきた話

どうも、ともよしです。

5月5日にコミティア、5月6日に絵師100人展に行ってきたので日記としてまとめておきます。

1.コミティア

コミケは昨年の夏コミ、冬コミと参加してきたのですがコミティアに行くのは初めてでした。
半年ぶりぐらいに東京ビッグサイトに行ったわけですが、やはり気持ちが昂りました。
9時ぐらいに着いたのですが思った以上に人が多く、場内を移動するのは割と大変でした。

といっても東ホールだけなのでコミケと比べれば移動は少なくて楽でしたね。壁サークルでは列が出来ていましたがそれほど並ばず、コミケでは長蛇の列になっているようなサークルでも比較的すぐに買えるというのが特徴な気がします。

目当てのサークルは大体まわりました。その後は特にすることも無かったので昼過ぎには会場を離れました。次回は夏コミで東京ビッグサイトに行くことになるでしょう。

今回もまあまあ散財してますが、おそらくコミケはその比じゃないぐらい使うでしょう。あの現地にいないと分からないコミケ独特の雰囲気に飲まれちゃうやつです。

2.絵師100人展

絵師100人展は前々から行きたいと思っていて、ついに行くことが出来ました。野球観戦したりコミティア行ったりで疲れも溜まっていましたが美麗なイラストの数々を見ることで、癒され元気を貰った気がします。

正面の大型壁面

終盤だけあってグッズは完売しているものもありましたが、その中で推しのイラストレーターである荻pote先生のメタルアートプレートを購入しました。サイン会の抽選に落ちたのは残念ですが、こればっかりは仕方ないですね。

メタルアートプレート

光の当たり方によって見え方が変わるのが良いですね。大切に飾っておきます。

あとは図録も購入しました。イラストに込められた想いを知ることが出来ました。来年も開催された時にはぜひ行ってみたいと思います。

ではまた。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?