見出し画像

小倉に行ってきた話

6/24,25にサイコロきっぷを使って小倉に行ってきた。福岡に行くのは高校の修学旅行で大宰府に行った以来だと思うからかなり久々だ。

1日目

新幹線で小倉に向かう。広島のマツダスタジアムや周南の工業地帯を通り過ぎ、関門海峡を超えて九州に上陸。

まず向かったのは小倉から数駅離れたスペースワールド駅。とはいえスペースワールドはそこにはなく、今あるのはTHE OUTLETS北九州という巨大施設である。

それほど混雑していなかったのでゆっくり買い物が出来た。夏物の服をいくつかと靴を買った。割引がなかったらかなりの金額になっていただろう。

それから小倉に戻り、今度は駅近くのあるあるCityに向かった。ぼくのようなオタクにはうってつけの場所だ。アニメ、ゲームのショップやゲーセン等がまとまって入っている施設があるあるCityである。

あるコスというイベントがやっていたようでコスプレイヤーの姿もちらほら見かけた。1階には声優のサインが所狭しと飾られていた。結局、ここで結構散財したのだが欲しい物は手に入ったので良し。

2日目

小倉駅からモノレールに乗って十数分という場所にある小倉競馬場に行った。阪神では宝塚記念が行われる日だけあってそこそこ混んでいた。イベントがありパーパーが来ていたのもあるかもしれない。

指定席を予約して普段ならまず取れないだろう1番前の席に座った。

馬券はというと今回はダメだった。結局賭けた額の半分しか戻ってこなかった。宝塚記念の本命はダノンザキッドだったのだが距離が長かったのか13着だった。

せっかく来たので宝塚記念のバスタオルとイクイノックスのぬいぐるみを買った。

小倉とは関係ないがお土産にかるかんを買ってそれを食べながら今こうやって記事を書いている。

こんな感じで格安で旅行できるきっぷがあればまたどこかに行くかもしれない。ともかく次の旅行は8月の夏コミと決まっている。それまでに資金を貯めないと。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?