見出し画像

/810

再開したらまたすぐ書きたくなる、そしてきっとまたふいに書かなくなる
そんなわたしです。こんばんは。🌙

今日は最近めっちゃよく泣いてる、という話について。(笑)

よく泣くって聞くと、「え、だいじょうぶ?」「病んでるもしかして?」と思われることこの上ないと思うんですが、
実は昔から、”笑うこと”と同じくらい”泣くこと”でストレス発散するタイプなともよさん。
あと、最近よくしてる涙は悲しいのじゃなくて、グッときたときや感動したときの涙、のやつ。

オリンピックでも何回か泣いたし、みんなになんで見てないねんとまで言われた『大豆田とわ子と三人の元夫』が配信されたからイッキ見して、毎話泣いてたし、昨日も映画『浅田家!』みて泣いたし、
でも、なんといってもぶっちぎりで泣いたのは親友の結婚式。

画像1

中学から高校までずっと一緒で、大学生の時も、社会人になってからもずーっと一緒に遊んでて、家族とも仲良くて酸いも甘いもいろんな思い出を共有し合っている友人の結婚式。
いっしょに過ごした思い出が濃すぎて(あと思い出話の内容が強すぎて)文にするのは控えさせてもらうけど(笑)、とにかく、大切な人の人生で一番幸せな日は、私にとってもこんなに幸せなんだなと実感することができた。

あと、結婚式って、自分たちのためにするんだろうなぁっておもってたけど、二人を見てておもったのは、参加するわたしたちのためにしてくれた式だったんだなぁということ。
なんか、うまく言えないけど、幸せをふわっと循環させてくれるかんじ。
きっと二人の空気感がそうさせてくれたんだとおもう。

だから終始グッときまくって泣いてたし、泣き疲れて二次会ですぐ寝たし、
いまでも結婚式動画みたら秒で泣けるし、それから涙腺おかしなってて、ちっちゃいことでも、めっちゃ日々泣くようになっている(笑)

でも、泣くってスッキリする。

普段そつなく何でもこなせるようにみえるひとも、そうじゃないひとも、
冷静で落ちついているひとも、そうじゃないひとも、
明るく元気でパワフルなひとも、そうじゃないひとも、
どこかで折り合いをつけながら生活をしていて、そのなかで知らないうちに、溜まってるものがある。
それがストレス!と断言できる大げさなものではないにしても、今後どこかでストレスの種になるようなものにはちがいないとおもう。
そういうものを、きれいに洗い流してくれる涙はありがたいよ。

みんな泣いていこー?😊

そんなお話。(笑)

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?