見出し画像

/426

ひさしぶりにゆるっと書いてみようかな~とおもいまぁす😊

もう4月終わりますね~。🌷
お花見もしてないし、ピクニックもしてないし、海も見に行ってないし
春服2着しか買ってないし(そこは買ってる)、
こんな4月はじめてやなぁって振り返ってました。

と同時に、
今まで考えたことなかったことや、気づかなかったことに
気付けたなぁとも思います。

まず、
今まで普通~に、友人やだい好きな人たちと飲めてたことのありがたさ。
いっしょに飲みたい人100人ぐらいぱっと挙げれるかも。笑
明けたらその100人全員とハグしたい。ぴえん。
なんかしゃべりたいし、さわりたいし、いっしょに笑いたいし、
いつもみたいによっぱらってこけてアザつくりたいやねん。

で、
お花にめっちゃ癒されるタイプの人間であったということ。
お花とか植物とかすぐ枯らしてしまう、ズボラな関西女代表とおもってた。
ちがうかった、というか意識が変わったのだとおもいました。

画像1

こころから癒してくれる対象を”愛でる”ということ。
自然のなかでは太陽と海が好きってことしか自分でわかってなかったー。←桑田佳祐?
わたしお花が圧倒的に好きです。生活にないと困る、ぐらいになっている。
お水かえたり、茎を切ってあげたり、光にあててあげたりする朝のルーティンに
日々めっちゃ癒されてます。


あと、
ひとりでも朝ごはんいちばん頑張る。
実はけっこう前から言ってるんですけど、わたしは朝ごはんが一番好きです。(お鮨を除いて)

朝ごはんってめっちゃ優雅な時間やなーっておもってて、
だれかとたべるとき、朝ごはんがいちばんすき。
だって、三食の中で朝ごはんだけは、自分が心地よくない人とは共にしないから。笑
朝ごはんは、好きな人とだけすごす時間なのです。
っておもって朝ごはんゆっくりするのすきだったけど
ひとりでは、さすがにそんなに今まで意識しておうちで食べたことなくて
たまーにモーニングひとりでいってゆっくりするくらいだった。
でも、毎日自分でコーヒー淹れて、トースト焼いて
ヨーグルトとフルーツ用意してたまにスープ作ったりとかして
ちゃんとたべてたら、やっぱ朝ごはんいちばん好き!
ひとりでも満たされた時間をすごせるのだね!って気づきました。😊

ガラっと環境が変わって、
もちろんマイナスなことが多くて、どよーんとした雰囲気の中過ごしていたりするけど
プラスに気付けることもあるし、前に進むこともあるし、
わかってたようなことがわからなくなる瞬間もあるけど
わかってたふりやったんやーって気づいて、そこからちゃんとわかろうとしたり、
奇想天外なことが耳にはいっってきても動じなくなったり、
なんか。そんな1か月半を過ごしたわたしでした笑

GWにそろそろはいりますが、仕事においても
みんなといっしょにテンションをあげれるような企画を考えてます。
そのためにみんなでいっぱい練って、練って、時間つかって、
つくりあげているよ。
いっしょに楽しめますように、そして笑顔が引っ張り出せますようにとねがって🌺

明日からの1週間も、5月も、がんばってゆきます🌷

まとまりなく、おわり!😊


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?