見出し画像

【選ぶ自由は自分にあるってこと】

つまり自分の好きなことやモノ、人に囲まれる人生、それが大事だってこと!!


今日、何食べた?それは美味しかった?
また食べたい!すんごい好き💛なんなら伝えたい??ねぇそう、心の底から喜んだ?


今日、手に入れたその商品
これ、かわいいなー
私に似合っている!大事にしよう!
そう、ホントに想えるものだった?


そして今日、逢った人との時間、それを心の奥から楽しんだ?
あなたの心はほっくりきた?
この時間って嬉しいな!
逢ってくれて話を聞いてくれてありがとう!


ねぇ、そんな風に想える時間だった?


今日いまここに、囲まれている。
分不相応って言葉があるように、そこに自分を押し込んだってつまらない。


逆に言うとちょっと違うんだよ、そんな感覚も大事にしていいと思う。


だってそれは自分で選んだことだから。


私達には選ぶ自由がある。
その感覚は自分が好きなものに囲まれる人生になる一歩になるはずだから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?