見出し画像

【笑う門には福来る】

笑顔、絶対大事!
決して顔の造作ではありません。
笑顔です、笑顔!


高校生の頃、ある日突然、先生に「〇〇(私の名前)は、将来、幸せになるなー。だってお前、いつも笑顔だもんな」こう言われたことがあります。
でも、その時は何のことだか正直分かりませんでした。


が、笑顔。このパワーはすごい。
ほんと、冗談じゃなく人生、これでなんとか乗り切れるのではないかと思うくらい(笑)
それから、笑いも大事なのでもう何でもいいから取りえず笑っておいて良し!と思っています。(笑)


人間って何だかんだ言って、明るく楽しいヒトを好ましく思うものです。
例えば、いつもいらいらしているとか不満ばかりのネガティブな気持ちのヒトと一緒にいても全然楽しくないし。


というのも、ネガティブさんと気があうってことは自分も同じ波長になっているってことだから。


一方、笑顔っていうのは楽しいとか嬉しいとかポジティブな気持ちの現わ
れだし、なんと言っても笑顔は伝染します。


ってことは幸福感も伝染するってことなんです。
つまり、自分も幸せになってヒトも幸せにする。
これって凄くないですか?
もう、それだけでイイ人決定でしょ(笑)


だから、笑顔って大事なの!(笑)
それでも笑えない時は作り笑顔で大丈夫。
だから色々あっても、まずは、作り物でも笑っておこう(笑)
これで良いと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?