見出し画像

【ワーママのお悩み】

先日、子育て中のワーママとお話しした時に「毎日の食事の支度が苦痛
です!!」というお悩みを聞きました。


ただでさえ、家事に育児に仕事とやることたくさん。
だから、毎日のご飯作りが苦痛だなんて、当然のことだと思います。


子育てしていない私ですら面倒くさいくらいから。苦笑


でも、一方で子供には、毎日手作りのご飯を食べさせたい!とも思っているみたい。これは頑張るママだからこそですよね。
なので、どちらの気持ちも分かります。


だけど、「毎日手作り」っていうのはあくまで「理想」で良いんじゃないかなー。


それは、子供にとって一番大切なのは何を食べたのか?ではなくて誰とその時、どんな気持ちで食べたのか?なのだからと思うから。


これって子供にとっては何よりも大切だと思うんですよね。
だから、子供が幸せだったらとりあえず「理想」はちょっと置いておいて良いのでは?(笑)


毎度毎度完璧に全部こなせる人ってそれは特殊能力の持ち主だけ!だと思うのです(笑)


なんて、2人でそんな話をしていたら、最後には「そうですよね、それでもいいのかな」なんてワーママの顔がにっこりに。
その顔につられこちらもほっくり。よかった。


私個人の勝手な意見としては(笑)子供が料理大好き人間に育って
くれれば嬉しいですよねー。「ママお帰り~!ご飯作っておいたよ!」
あぁ。いや、それ、すごくいいなー!(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?