見出し画像

お猫先輩

こんばんは。
皆さんは猫好きですか?

私は大好きです。
今飼っている猫がいるんですが、それはとてもとても可愛いです。
今までは猫はそんなに好きではなかったのですが、
今の子を拾って育てるようになってから猫が本当に好きになりました。

そんなうちの子を見てるとすごいなと思うことがあります。
とにかく猫って柔らかいんですよね。

背骨がとても動く動く

私もあれくらい縦横無尽に動かしたいものです。
もちろん背骨の数や隙間があるない等違うのですが
あれくらいになるつもりで鍛錬しないと背骨は上手く使えるようになりません。

そしてもっとすごいなと思うのが余計な力みがないんですよね。
もちろん四足歩行というのも大きな要因ではあります。

しかし、動き自体が全く固くない。
しなやかさの中に強さがある。


猫は本当に素晴らしい生き物だと思います。
これだけ学ばせてもらえるなら餌を献上し、
かまってほしい時にいっぱいかまってあげるのは
やって当然かもしれないですね。

今度もうちょっと掘り下げて話そうと思います。

今日はこれまで。
ご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?