おもちゃ箱 最終話

 雅晴は木彫り細工を作りながら、亜依子が帰ってくるのを楽しみにしていた。

 3日前、亜依子から『仕事が少し延びることになった』とメールで連絡があったときは、少しショックだった。

 だが、会ったときの楽しみが増えたと思えばどうということはなかった。

 そして今日、亜依子がハワイから帰ってくることになっている。

『取って置きのプレゼントを用意してるから』とメールには書いてあった。

 そんな亜依子のために、雅晴は新しい木彫り細工を亜依子にプレゼントしようと、昨日から寝ずに木を彫り続けていた。

あと少しで完成というところまできていた。

 雅晴は時計を見ながらそのときを待ち望んでいた。


ピンポーン。

篠「亜依子か? でも少し早いな……」

ガチャ。

雅晴はドアを開けた。

?「すいませ~ん。宅配で~す」

篠「宅配? 誰から?」

?「はい、え~っと。嶋野亜依子さんという方からですね」

篠「亜依子から!? 例のプレゼントか。……にしてもでかいなぁ。これ玄関通らないよ」

?「……どうされます?」

篠「後で中身を出すから、そこに置いといて」

?「分かりました。では、サインの方をお願いします」

篠「はい。……はい、どうぞ」

?「ありがとうございました~」

宅配業者は帰っていった。

篠「……さて、亜依子が帰ってくる前に、中身を家に入れるか」

雅晴は包装紙を破り捨てた。

篠「木箱か。一体何が入ってるんだ?」

雅晴は箱を開けた。


篠「うわぁぁぁぁ~!!」

雅晴は腰を抜かした。

箱の中には、全裸姿の亜依子がいた。

 喉を切り裂かれ、首から下にかけて血まみれになっていた。

篠「あ、亜依子……」

 雅晴は涙を流しながら、亜依子の死体に恐る恐る近付いた。

震えた手で亜依子の顔に触れる。

 その体は冷たく、亜依子が死んでいることを物語っていた。

篠「あぁ……亜依子……。あぁ……」

篠塚は亜依子の体を引き寄せ抱き着いた。


ブチッ。

ピーッ。

ドォー……ン。

静かな山の中で、大きな音が響いた。


時「……」

聖陽は拘置所の中にいた。

 部屋の中で壁にもたれ掛かり、ゆったりしていた。

時「……」

聖陽はニヤリと不適な笑みを浮かべた。


その笑顔の意味を知る者は、ここにはいない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?