見出し画像

【煙草レビュー】番外編 シャグを巻かずに吸える!FINE PIPE SUPREME (ファインパイプ・シュプリーム)!

こんにちは、ともやです!
今回はパイプの一種、FINE PIPE SUPREME (ファインパイプ・シュプリーム)を紹介したいと思います!
「ちょっと巻くのめんどくさいな〜」って時に重宝します!

ファインパイプって?

普通のパイプと大きく違う点は手巻きタバコのフィルターが使える点ですね、これが超便利なんですよ!

手入れも簡単で、付属でフィルターとモールクリーナー(上の画像左)が付いてきます。モールクリーナーに何も付け無くても大丈夫なんですが、アルコールを付けると汚れがよく取れます!

吸い方!

パイプとほとんど一緒ですね、シャグを詰めて火をつけるだけです。火が消えやすいのですが、そこはご愛嬌!
温度が上がりすぎないようにゆっくり吸うと美味しい!結構長く吸えて、吸いごたえ◎

1つ注意点があり、サイズ的にスリムフィルターしか入りません。更に、pureのチャコールフィルターの様な少し
長いフィルターは、サイズが合わずうまくハマりません...
そんな時は潔く灰色の部分を千切るか、ハサミで切りましょう。

↑丁度いい!○

↑長過ぎる...✕

以上、FINE PIPE SUPREMEの紹介でした!
それでは、皆さん良い喫煙ライフを〜(^_^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?