見出し画像

今ミャンマーでやるべき事の確認

普段は非公開のグループであーだこーだと言ってる事をたまに表に出してみるやつです。
基本的に中でしゃべっているまま出しているんでわかりにくいところは御容赦ください。


5月8日(土)
おはようございます。
4日前に買ったバナナがまだ食べごろを迎えず途方にくれている今日この頃です。
#ようやく黄色いところが3割くらい
#こんなに待つもの?
#食べごろを迎えず腐らんだろうな

一昨日の晩からの長時間停電ですっかり調子を崩されてしまいました。
電気がなくて寝苦しい中寝てるのか寝てないのかよくわからないまま、朝どころか昼を迎えてしまいました。
#何て隙の多い人生だ
しかも夜中の暗闇の中暑くてしょうがないのでうちわで扇ごうと手を伸ばしたところ、プラスティック製のうちわで小さく指を切るという地味な不幸にも見舞われました。
#停電の馬鹿

そんなこんなでルーティーんの筋トレもメックもタイミングを乱されてしまったので、何とか強引の流れを取り戻そうと今に至ります。
日々やることはそれほど多くはないハズなのですが、どうにも一日の時間が少ない気がしています。
#あと3時間くらい欲しいな

寝る子は育つということなので中々睡眠時間は削れません。
というより、一日二日削ってしまうと必ず反動のようにすんごい寝てしまうんです。
これはこれで効率が悪い。
今のミャンマーの状況で効率よく立ち回るというのは難しいところではあるが、思考停止にはならず自分なりの情報収集を行いながら少しずつでも前に進んでいかないなと思うところであります。

───────────────────────
ルーティーンは必ずこなしながらもやろうとしていることを一回書き出してみます。
改めて皆さんにも共有しようと書くことで何か見えてくるかもしれないし、来ないかもしれない。
自分の思考をまとめる為の雑記なので恐らく何の為にもならないとは思いますが、
「へー新町は今こんな事しようとしてるのか」
をメモから読み取ってもらえたら何か良いんじゃないかなと思ったので書く綴ってみようかと思うでごわす。
#ごわす?

変な時間まで起き続けて筋トレが終わったところなので突然言葉遣いがおかしくなるようですがお気になさらずにいてくれやす。
#京都弁は特に普段は使わしません
◦noteで八曜日の日々ミャン宣伝
これはこないだワールドボイスで書いたネタを少し違う角度で書いて、内容は勿論World Voiceのブログも宣伝しようという事でしょう。
ウチの奥さんのイラストが結構良い出来だと思っているのでLINEスタンプ化出来ないかなと考えています。
読んで無い人はそちらも読んでみてください
https://www.newsweekjapan.jp/.../shim.../2021/05/post-12.php

◦LINEスタンプ セリフ
これは上記の続きみたいなメモですが、八曜日のキャラクターはそれぞれ性格に合わせたようなセリフを付けてスタンプにするのが良いかと(LINEスタンプは使って広めてもらうのが一番なのでセリフ大事)
それ以外にもミャンマーの何かのキャラをいくつか作るとかでパッケージに出来ないかと思ってます。
MyMyanmarプロジェクトの公式キャラクターとかも作れないかな?
と忘れない内に奥さんにここで伝言しときます。

◦賀詞交歓会の映像UP
これはあれですね。
エドタンのYouTubeの話ですね。
2018年1月ヤンゴンのノボテルホテルボールルームにて開催された賀詞交換会で我らエドタンが演奏をするというステージがあったのですが、その様子の動画がまだ1曲しかアップしてない事に気付いたので他の動画もアップしないとねというメモでした。
エドタン動画アップしていくのでチャンネル登録まだの人はよろしくです。
https://www.youtube.com/channel/UCZSh5wUjTy1e2Vi4QkMHx0Q?sub_confirmation=1

◦南東の風(仮題)の冒頭部分の台本
南東の風というのは私がずっと温めている映画企画の題名です。
2019年9月からの構想になるので、もう1年と8カ月になるのか。
アウンサン・ザ・ムービーのスピンオフというような位置づけにしたいと思って画策していたところですが、ルミン監督も拘束されてしまった今、本家の映画もどうなってしまうのかというところではありますが、必ずやりとげようと思います。
とりあえずこの映画の冒頭の部分をプロトタイプのような意味合いで作りたいなと思っていて、そこの台本を書くって事ですね。

因みに冒頭部分は全部英語のセリフになる予定です。
さ~どんな話か気になるでしょ(ΦωΦ)フフフ…
#ならないとは言わせない
#ホラホラ気になってきた
◦シルクハットを調べる
シルクハットとは吉本興行が運営しているクラウドファウンディングのサービスの事です。

システムについて色々と調べるという事ですね。
これはまああれです。
いよいよクラファンやりますよって話です。
勿論ミャンマーに関係することで。
そしてシルクハットを選んでいるというところで、わかる人は色々と察してください。
じっくり色々と考えて慎重にやっていきたいところでしたが、改めてスケジュール的な事を考えるとそんなにノンビリもしていられないことが判明しております。

各種確認も同時進行で進めるしかないので頑張ります。
頑張りますといっても実際巻き込まれる人達の方が苦労は多い気がします。
申し訳ないなと思いながらも私に関わってしまったのが運の尽きと思って一緒に苦労していただければ幸いです。
少しは面白い景色を一緒にみられると思うので、いましばらくお付き合いください。
さ~てそろそろ寝ないとこれはこれでまた体調がおかしくなってしまう気がするけど、これどこで電池切れるんだろう?
#人力飛行機のような身体でございます
とりあえず筋トレ、ワールドボイス、メックの3つのルーティーンは終わらせたので後はもう今日一日やりたい放題だなと今からウキウキしています。
おやすみなさい。
#結局寝るんかい

サポートいただいたものはミャンマーでの様々な活動に役立てたいと思います。 それとヤンゴンで花売りの子たちの花を買って🌼バナナを上げたりするお金に使います🍌