見出し画像

普段はオープンにしてないとこからのとって出し

さて、戯れに普段は非公開にしているやつを出すコーナーです。
因みにとって出しという言葉の使い方はよくわかっていません。
#雰囲気で使ってます。

もったいぶるほど大した事は書いてないんですが、非公開にしつつも知って欲しい内容ではあるので、一般公開してみるというやつですので良かったら読んでみてください。

「やっぱり公開したらあかんやつやった」
となるかもしれないので、いつまでも公開してないかもです。
それではどうぞ。

※中でしかわからんような単語とかがもしかしたら出てくるかもですが、悪しからずご了承ください。
何となく雰囲気で理解してもらえたらと思います。


4月21日(水)
皆さん今晩は。
飲んでいたコーヒーがコバエホイホイになっていた時の残念さったらなりません。
#お前ら甘いもん好きなんかって突っ込みます
雨にも負けず、風邪にも負けず、新町DEATH
#負けてる感でちゃった

───────────────────────
World Voice始まったよ
───────────────────────
コッソリひっそり始めました、ワールドボイス。

お分かりのやうに、URLのトップにニューズウィークジャパンというのが付いた上で名前が入るというなんだかカッコいいヤツなのです。
#お父さんお母さん見てますか

まあ声を大にして自慢したいところではあるのですが、今はそんな時でもない気もするし、そもそもまだ始まったばっかりで、これからどうなっていくのかも全く未知数ではあります。
偉そうな事言っておいて恥をかくかもしれませんが、気持ち的にはこのWorld Voiceというサービスを運営の皆さんと一緒に盛り上げていくつもりでやろうという事を伝えさせていただきました。

こちらへの配慮や現状のミャンマーの状況なども深く考えていこうという姿勢が感じられる対応をしていただきとてもありがたいなと思うと同時に、選んでいただいて嬉しい気持ちが一杯です。

めっちゃ頑張りたいと思います。
当面毎日書くつもりです。
担当さんに伝えたところ。

「他の方に例がない(月に2本~4本が普通っぽい)ことではありますが、沢山書いていただけるならありがたいです」
とちょっと驚いたような感じで言っていただきました。
#バカみたいな提案ですいません

勿論メックも引き続き毎日書いていきますので、お楽しみに。
お楽しみにって言っても何のかんので読んでないでしょこれ、って思ったりするんですが。
意外や意外、結構読んでくれてるんですね。

生存確認も含めてかもしれませんが、これはこれで意味のある事だと思うし、何より、毎日こうやって書いて届けるというのは私自身の為にも非常に役に立っているなと思います。
これも毎日2000文字とか書いていたりしますが、World Voiceの方は外部への投稿というところもあり、中々気を使います。

そして、普段のフェイスブックと仕様が違うのもあり(ブログ効果など出来る事が多い)原稿を書いてから投稿するのにも時間がかかる。
そして、写真や、リンクなどを貼ったりとで結構データを探すのに時間がかかるなと思っております。
慣れていけば早くなるのかもしれませんが、それに比べたらメックってめっちゃ楽だなと思います。
もはや楽勝レベルです。
#そういうとこやぞ

まあ毎日それなりの文字数書くのは決して楽勝ではないですが、そのおかげで色々繋がってきているんだなというところと、毎日必ず書くと決めているので迷いがなくて良いと思います。
週一とか週三回って実は結構大変だと思うんです。
もう絶対毎日書くって決めたら、とにかく書くのありきで日々生活するんでそれように身体がなっていってしまうもんです。

Write like talkingですから話すように書くという事であまり気負わずやっていこうと決めたのも良かったのかなと思います。
誰かに話しを聞いてもらうように、誰かに語り掛けるように意識して書くと自然と筆は進みます。
目の前に誰かがいて、その人に話を聞いてもらおうと思ったら特にネタはなくても頑張って喋るもんですもんね。
#だって人間だもの

メックを毎日書くようになったのは実は以前にもあり、その時もそうですが、アウトプットするために日々生活をするっていうのは神経がそれ用に研ぎ澄まされているような感じもあり、日々の生活に緊張感もうまれて良いと思います。
#オススメです

何がしかを毎日アウトプットするための視点で物事を見るのでこれをやっていたら気付かなかった事や、考えもしなかったという事もあるんだと思うんですよね。
インプットだけではなくアウトプットが大事だというのはこういうことなのかと改めて思うところであります。

2月1日にとにかく始めたClubhouseでの放送や、再びメックを毎日書くと決めたことなど、始めた時にはどうなるか全て読めていた訳ではないですが、それでも続けている事で色んな事が広がり、そして結果に結びついていっている気がします。

まだまだ大変な日々は続きますし、安全面においても気を付けないといけないなという事ばかりで、決して平時ではないのですが、こんなときだからこそ、エンタメ心を忘れずにガンガン動いていきたいと思っています。

そうなんです、
#何が?
実は色々面白そうな話もいただいておるのです。
ここでならもう少ししたら言える事のかなという事や、ここででも絶対言えないことなどありますが、身の危険が及ばない範囲で出来るだけ出していきたいなと思っていますので、皆さんちゃんと毎日読んで、読んでる人はその旨私に伝えていただけるとありがたいです。
#褒めて伸びるタイプ

感想とかなんか色々お待ちしてますよ。
ホントに。
まあ忙しくなったら返事はしないかもですが。
#おい

それではまた明日。
───────────────────────
こっそりワールドボイスのページも案内しておくので、コッソリ読んでください。
コッソリやで。
派手に読んだらあかんで。
でもコメントとかしてええんやで。
#めんどくさくてすいません


サポートいただいたものはミャンマーでの様々な活動に役立てたいと思います。 それとヤンゴンで花売りの子たちの花を買って🌼バナナを上げたりするお金に使います🍌