見出し画像

抱負という名の懺悔と、

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

2022年めちゃくちゃ早かった。正直4月から9月半年間の記憶がほとんどない。本当は年越し前にこのnoteを書きたかったけど4年連続大晦日が仕事納めでバタバタしてたので、全然noteかけませんでした。

昨年は何だったんだろうか。

僕は代理店で働いているので、クライアントベースで自分の繁忙期が決まります。
たまたま4月から9月までの半年間はとても忙しく、6月は休みなしで5月から7月までを横断した「46連勤」を達成しました。達成 #とは
その中には九州、名古屋や札幌の出張なども含まれていて、とても普通では考えられない、異常な働き方をしていたと思います。
しんどすぎて頭悪くなってましたね。。。

休みになると自室で一生寝てればいいのに、アイドルの現場に行ってました。
頭がおかしいかったなぁ。この一年間休みという休み(一切家から出ない日)は10日しかなかったんじゃないかな。しかもコロナの時くらい。

それでもアイドルの現場に行っていた

休みの日、朝おきてめちゃくちゃしんどくてもアイドルの現場に行っていたな。。。
年越しの時にチェキの枚数数えて、タイトル未定の阿部葉菜さんと311枚もチェキ撮ってました。単純計算で311×1,500円=466,500円頭がイカれている。これにプラスオンライブ代、遠征代、酒代を考えると頭イカれた金額をアイドルのために使てることになります。

まぁアイドルのオタクなんて推しメンと喋りたくてライブ行ってるくらいまであるので、これくらいは当たり前だよね(震え声)

2022年の旅行先

ということで早いもので2022年は仕事とアイドルのオタクしかしてなかったなぁと思ったけど、結構旅行もしてました。(ほとんどがアイドルの遠征だったけど)

1月:鎌倉、札幌
2月:桐生
3月:札幌、広島、丸亀
5月:名古屋、金沢、大阪、広島
6月:札幌
7月:沖縄、福岡、名古屋、津、仙台、札幌
9月:桐生、札幌、桐生
10月:愛媛、香川
11月:札幌、大阪、京都
12月:大阪

めっちゃ行ったなぁ。
ほぼ毎月旅行行ったね。出張も含むけど。
札幌行きすぎ問題あるわ。

2023年1月も札幌行くなぁ。
今年はもう少し落ちついて東京にいようと思います。
ちょっとアイドルのオタク以外にやりたいことがあるので。

2023年はどうしようか。

今年のテーマは「予定不調和」です。
ツイートにもある通り、感情が揺さぶられたりおもろかったりするのは予定調和を脱した時です。 予定不調和な瞬間を増やすことに尽力します。
昨年は規定演技をやることで精一杯な年でした。

ほとんどが予定調和でしかなく、ちょっと刺激が物足りないなと感じることも多かったです。(46連勤は痺れた)

社会人5年目に入って3ヶ月。そろそろ経験してきたところの4つくらい想像を超えるような提案や、ライフワークができたらいいなと思っています。

仕事以外が怠惰すぎる。

最近広告業界の最先端を突っ走ってる若手の座談会みたいなのを見る機会がありまして、同年代やちょっと上の世代が会社員としての仕事とは別の趣味なんだけどきちんと収入を得ているものに関して、「ライフワーク」と表現して働いていることを知りました。そのライフワークを通して、社会貢献をしている話を聞いてなるほど仕事で得た知見をもっと趣味として社会に還元していくのはおもしろそうだなと思って、今年はそういう新しいことにも挑戦したいなぁと思ってます。

2022年は仕事とアイドルのオタクが忙しいのをいいことに、全くそれ以外の活動を何もしていませんでした。
本当に仕事終わったら現実逃避で酒を飲み、アイドルのオタクのライブの間に酒を飲み、本当に怠惰な生活だったなぁと思います。
まぁそうしないと、一年やっていけませんでした。(言い訳)

ちょっと色々考えてて、仕事が忙しくても何かできることがあるかとかそれこそ好きな観光&まちづくり関係で何かできることないかなぁと探してます。
いつも探して終わっているので、今年は何かしらの成果を出すぞ。
何かヒント持っている人教えてください。(早速他力本願)

最後に

今年は半年経てば29歳になり、20代最後の年が始まります。
あとそういえば元旦に弟が入籍したらしく、家族が増えました。(義妹)
家族が増えるのは嬉しいことですね。
僕はいまだに彼女もいません。
我が家を支えるのは弟です。頑張れ。ワイはまだまだアイドルのオタクするよニッコリ

抱負っぽいことを書いてしまいましたが、本当何かしないと怠惰な人生で終わってしまうと思っているので、何かします。
今年の終わりにそれが報告できるようなnoteが書けるといいな。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?