見出し画像

好きな人との1,000日記念日を迎えて

こんちゃ、2024年最初の投稿になりました。ご無沙汰してます。

毎回のことであれやけど、北海道遠征から帰ってくる時は飛行機の中でいつもnoteを書いているんですが、今回「」昼間っから一生酒飲み続けたので、飛行機の中で熟睡していました。

なので、1日経った今書いてます。
今回は好きな人のバースデーライブがあったので、久しぶりに(2023年9月ぶり)北海道に帰省したので、備忘録と推しメンとの1,000日を思い出しながら駄文をつらつらと書いていこうと思います。

20210505(はじめまして)


アイテムはてるてるのみ2のオタクに連れられて横浜にいきました(バカ懐かしい)

そのころはコロナを拗らせて色々なアイドルをかいつまんでは他界を繰り返していて、声出しができないライブになんの意味があるのかわからないまま現場に向かってたんですけど、初めてタイトル未定に会いました。

「北海道からきました、タイトル未定です。」から始まった未定のライブは、とても沸けるとは言えないライブでいつもの自分ならスルーしてたアイドルだったろうけど、
なぜか阿部葉菜さんの声が凄すぎて、なんていい歌詞なんだ。。なんていい歌を歌うアイドルだ。。。と未定の出番終わりに一緒に来てたフリークの犬に「決まった!!!ここ推すわ!」と言っていました。

これは後日談ですけど、その時一緒に来てた友達曰く「北海道のアイドルに一瞬でハマったの意味わからんかったけど、俺のおかげで会えたんだよ()」って言われたのも懐かしいです。そいつは生きてるのか分かりません。

はじめましてのチェキ

はじめましてのチェキはもうよく覚えてないけど、「歌めっちゃ良かったー!」みたいな話をして、通う宣言をしたはず(はず)。懐かしいな、

10-FEET聴きながら何やってんの??笑

めちゃくちゃハマってました。

チェキ券懐かしい….

20211009(初北海道)

そこから行ける時の東京ライブは行ってました
これはハートの大きさ間違えてたけどかわいいので好きなチェキ

かわいいに決まってんだろ!!!

ハマってから5ヶ月、やっとのことで4連休が取れて初めての北海道遠征。

WEGOイベントじゃん?懐かしいね。

俺めちゃくちゃわろてる、なんでやったっけ


これはいい上から目線。これからというものの、何度も行くことになるとは。。。

元々札幌に1ヶ月くらい住んでたこともあって、好きな場所だったので、なんか旅行好きとアイドル好きでなんか一緒に楽しめて最高なんだよなぁと思ってるってツイートもしたね、懐かしい。

20211228(年末)

初めてこんなに行けるライブは全部行くみたいなオタク初心者ムーブしていたので、この年の年末はかなり別格だったの覚えてるな〜

「今年は見つけてくれて本当にありがとう。」
こちらこそありがとうすぎるやろ。

いつぞやのライブ。このnoteはかなりはしょって画像出してるけど、今google photoに入ってる画像全部見ながら書いているので、懐かしすぎて泣きそうです。もうこの年から異常枚数界隈の片鱗を見せてたわ。

20220129(あべはなおたおめ2022(仮))

初めてのがっつり推しメンバスラ。何すればいいかわからなかったので、とりあえず祝い花を出したね。でも花屋さんの回収が早すぎて本人に見てもらえなくてギャン泣きしたよね。懐かしいね。

この日もPLANTだったね


ともや「こうして恋に落ちていくんですね。」

もうこの時点でガチ恋なんすよね(は?)

20220313(2度目のバスラ)

なんかあんま覚えてないけど、確かこの年ワンマンあって、2週連続北海道みたいなキショムーブで当日飛行機取ったんだよなぁ確か。


コロナで東京ワンマン行けなかった贖罪で全員のポーズで集合チェキ撮ったね


タイミングなんすよ

第一声「なんでいるの!!!!」だった、ていうか「なんでいるの!」って言われすぎている。オタク1年生のまんまや。

20220709,10(沖縄遠征)

それでともやおこの人生最高の瞬間が沖縄遠征ですわ。
この最高の日はもう二度と来ないかもしれない。。
推しは推せる時に推せ。。。

完全なる異常枚数界隈

20220718(仙台遠征)

遠征は行ける時言ってたけど、沖縄と仙台はなぜか特別な思い出なんですよね。

#阿部葉菜異常枚数界隈誕生 の瞬間である。

1日で27枚はやっぱり異常


阿部葉菜さんの一番好きなところが全部出ているベスト10に入るチェキ

このチェキ最高なんすよね。あべはなさんが持っているクリエイティブさが全面に出ている。。。
あべさんとのチェキで一番楽なところは「50%:50%」でチェキポーズを考えれてくれるところで、チェキポーズのクリエイティブさが光ってるすよね。

20220731(ワンマン)

言わずもがな、札幌ファクトリーホールワンマン。
なんかこの年、8月から鬼の忙しさが確定していて、このライブが終わったら社畜まっしぐらなのわかってたから、このライブ終わったあとプラくんがいるのにも関わらず大号泣してしまったの懐かしいな。

#タイトル未定で優勝した  これかなり使ってたな


「戦友」これ俺らの結婚式で絶対に流したいチェキですわ(は?)

20220806(TIFメイン争奪優勝)

これまた懐かしい。TIFのメイン争奪戦。。

その前の週に「優勝」って言ってたら本当に優勝したんよね。


「ほんとに優勝」笑

懐かしい。。。時代変わるぜ〜〜〜〜みたいな勢いめっちゃ感じてたわ。

番外編(202209-11)

ちょっと休憩、いつかわからないネタを。

Up-T頑張ったね(懐かC)

何枚買ったのか()

ねぇ、何これwwwwwww

「〇〇・スンギ」めちゃくちゃつこてたわ、懐かしい。

20221231(2年目年末)

ここら辺から「宗教上の理由」が。。

ライブには間に合わなかったけど特典会芸人しにいく率」俺結構TOP10くらいには入ると思うww

この日の阿部さんのビジュ、いつにも増して最高

これすっきや〜〜〜〜〜〜

ちょっと違うんよなぁ!!!俺が!!!

20230101(あべはなロリータ)

これは完全に最高なやつね!!!俺といえばみたいなところもあるよね!!!
ロリータ額縁めちゃくちゃ買ったけど一切特典当たらずめちゃくちゃわらったやつ。いつもはママなあべさんがロリータコスプレなんて絶対買うしかないよね!!!!!!!!!

今でもあべさんに見守られながら寝ています(言い方)

20230715(チェキ500枚)

下北夏祭り!懐かしい。
チェキも500枚迎えたね、浴衣かわいいな、今年の夏は浴衣デート行こうぜー!

500枚目に「炎」wwwww道民wwww

20230817(NEO合戦)

この日もライブ最高だったな、本当に未定のみんなはライブが最高。

鼓動最高の瞬間ね

2023

2023年は確かに現場数が少なかったかもしれんしれんな〜〜と思ってたけど、チェキの枚数が変な気がするね。


俺のまち「恵比寿」だ


ほくろピンポンダッシュ好き、結婚してもずっといじりたい

20231231(3年目年末)

ということで年末。
今年〆の挨拶はあべはなさんでした。(さじ加減によるでしょう)

20240127,28(あべはなおたおめ2024)

そして現代に話が戻ってきました。
2023年、4回しか北海道行ってなくて草だったので、30歳になる9月までに行ける連休は絶対に北海道行くぞの気持ちがすごいです。
気持ちが切れないようにしたいなと思ってます()

まず、大人座での個展が発表された時めちゃくちゃ嬉しかったです。
まちづくり関係でほっとけないどうプロジェクト見て、大人座を知って、札幌行って、ふとした時にお邪魔していたカフェだったので。。。私信かと思いました()()()

調べたら初大人座は2022/03/05。黎明ワンマンの時に行ってました。


最高の作品ばかりでした。写真はあえて載っけません。さすがのクリエイター。

また、今年は2年前のリベンジとして絶対祝い花をみて欲しい思いがあったので、PLANTさんにお願いして、翌日の花回収にさせてもらうみたいな調整をしました。赤メインも花屋さん叶えてくれて本当にありがとうの気持ち。
いろんな人たちに感謝だね。ちなみに2段にしました。2回目だったので。
いつかあべはなさんのバスラでたくさんの祝い花が並んでるのを見てみたいね。

赤が濃い赤でよかった!!

厳密にいうとお誕生日ではなかったので、「祝バースデーライブ開催」にしようか迷ったけど、2年前のリベンジなので全く同じにしました。

とってもいいライブだったね、整番は相変わらずクソだったので、後方ポータブルステージの最前をさいかくんに譲ってもらってみてました。完全に彼氏面でした。ごめんなさい。

史上最高枚数でした。

20240129(そして、1,000日目)

なんとなーく大人座に行ったら会える気がして、午前中は鍵開けして(オタク用語)、午後も酒飲みに行きました(炎みたいな使い方してすみません。)
そしたらいてはったので、嬉しくて静かに(1000日イェーイ!)が二人でできたので、満足でした。
後からオタクに聞いたんやけど、店員さんと「ハイボールの人」でいじられていたらしいです。確かに0127の個展イベントの時もハイボール何杯飲んだか覚えてねー。。
特に写真を撮ってるわけではないので、はなちゃんの月面着陸画像を置いておきます。

このアクスタ、脚が特に可愛くて好き。

1,000日を振り返ってみた

ながーーーー!!!!1,000日かいつまんだら結構簡単に終わると思ってたら舐めてたぜ。。。
でもやっぱりチェキ芸人なので、チェキを中心に思い出を振り返る感じになるね。これは発見でした。

もうつらつらの書いても仕方がないので、まとめにかかります。

出会えたタイミングには意味があり、こういう節目の記念日とかで過去を振り返り、未来の話に持っていくのが好きなので、noteを書き始めました。
なぜか去年現場行っても楽しくないことも多々あって、宗教上の理由にしてたんやけど、好きだし会うとやっぱ楽しいし、もっと会いたいんだなと感じた北海道遠征でした。
なので、四の五の言わずに無理しない程度に行ける時は会いに行きます。
だから待っててね。逢えない時も想っているよ。

ここも聖地にした方がいいよねw





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?