見出し画像

今年も終盤

生きているとふと1日、1ヶ月、1年長いなと感じる時が誰しもがあるはず
だがあっとゆう間だとゆうことも感じるはず
あ〜1日か〜1ヶ月長いなと思ったら次の瞬間もう25日だ!1ヶ月終わるわの繰り返し
1年もそんな感じでやは11月
外の空気の凍てつく冷たさで懐かしい気持ちが漂うそして今年も終盤かと空気で感じるようになっている

今年もあっとゆう間に過ぎ去り来年も再来年もそんな感じに過ぎ去るのは目に見えている
だからこそ自分の納得いく1年を作り上げることも大事だと感じる目の前が分からなくても進めばわかる

子供の頃の間違いを恐れない心の大切さ
いつの間にか周りを見ると多い方が正しいと思ってそこに合わせてしまうことそこから周りの目を気にして多い方こそ正義と合わせてしまうことそのループが個性を消してしまう、恐れ、失敗の恐怖を産んでしまうと思った
そんなことは無いと子供の頃に感じているはずと
子供の心を忘れないように
それは間違っちゃいないと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?