見出し画像

スカウトを始めたきっかけは?

トータルで7年間サラリーマンをしていました。スカウトを始めたきっかけは女の子からの紹介です。田舎から上京してきたばかりの頃、都内各地の駅前で女性ばかりに声をかけてる男性をちょくちょく見かけることがありました。ナンパなのかと最初は思っていましたがその話を女の子にしたところスカウトという仕事だと聞いて衝撃を受けました。これはやるしかないと思ってすぐに紹介してもらったスカウト会社に面接に行きました。指定の喫茶店で緊張しながら待っていたらそれらしき男性2人が店内に入ってきました。すぐにわかりました。1人はドルガバの上下スウェット、もう1人はスーツ姿です。スーツ姿の方が社長でした。高そうなスーツにビーゼロワンのギラギラのピアスにスキンヘッド、これはヤバいところに来た(内心ちょっとカッコいい♡)と思いましたが来たからには話を聞いてから決めようとそのまま話を聞きました。

面接開始
社長「月いくら稼ぎたいの?」
僕「5、5、5、50万です。」
社長「50万?ハハハハハハ」
僕「えっ、すみません。30万でも満足です」
社長「違うよ。目標低いんだよ!」
僕「…」
社長「この仕事は100万楽勝だよ。」
僕「本当ですか。是非働かせて下さい!」
社長「よろしくな!」
という流れでスカウトマンになりました。

この時はサラリーマンをやりながら仕事終わりと休みの日の時間を使って路上スカウトをしていました。短時間しかできませんでしたが副業としては効率よくお小遣い程度稼げました。元々固定給より歩合給の仕事を探していたので思い切ってサラリーマンを辞めてここから約1年後にスカウト1本で生活するスカウトマン人生が始まりました。
それで今、スカウト歴はどのくらいなの?という疑問があるかと思いますがそこはアバウトな解答になりますが10年以上20年未満です。はっきり答えると年齢もバレますので。(まあバレてもいいのですがそれは会った時に)
何故、長くスカウトを続けてるかというと人脈を大切にしているのと単純に人と出会うことが好きだからです。こんなに新たな出会いができる仕事は他にあまりないと思いますし需要と供給のバランスも良い仕事だと思いますので出来る限りは続けていきたいと思います。
スカウト以外は何もやってないの?と思う方もいるかもしれませんが仕事としてはスカウトのみですが趣味で投資系は色々やってます。
まあ簡単に自己紹介も含めたスカウトを始めたきっかけを書いてみました。これを読んで僕を気になった方はTwitterも見て下さい。毎日面談してます。お仕事相談してみたいなという方はTwitterのbioにLINEIDも載せてありますのでDMか LINEで「面談希望」と連絡下さい!

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,907件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?