見出し画像

面談について

面談って聞くと学生時代に進路を決める時に三者面談したのを思い出しませんか?ではスカウトとの面談って何なのか、堅苦しい感じがしますよね。おそらくネーミングが悪いだけで僕との面談は雑談会みたいな気楽な雰囲気です。まあ基本はお仕事相談のお話ですがペットの話やおすすめの食べ物屋などそういった話もしてます。

スカウトってタトゥー入ってたり全身派手派手のハイブランドの服装で目立つので喫茶店で話すのがちょっと恥ずかしいと思われてる方もいると思います。安心して下さい!僕はタトゥーも入ってませんし服装も派手ではありません。タバコも吸いません。身だしなみは気をつけてます。

1番皆さんが気にするのがやはり仕事の内容的に周りに聞かれたくないはずです。その辺の配慮はできてます。喫茶店も横との距離が近すぎないことやあまり静かなお店は選びません。声の大きさにも気を遣ってますのでご安心下さい。

スカウトを使うなら面倒かもしれませんが一度会って話すことをおすすめします。なぜかと言うと面談では誤魔化しがきかないからです。当たり前ですが目の前で質問されたことをその場で答えます。知識や経験がないと即答はできません。あと、表情もわかるので信用できるかできないかの判断もしやすいと思います。LINEなど見えないやり取りはいい人を演じることができます。どんな人か人間性も判断しにくいです。ただ、会わなくてもやり取りで判断できる方もいると思いますので強制ではありません。僕はネット通販が苦手で手に取って商品を見て買いたいタイプなのでもし、僕が仕事頼む立場なら必ず面談してから依頼します。

これを見て少しでも僕と面談してみたいなと思った方は「面談希望」とTwitterのDMかLINE下さい!面談交通費は必ずお渡ししてます。

Tomoya↓
https://line.me/ti/p/G_9OiZakdq

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?