見出し画像

bucket list🗒️

前回書いたのが5月半ば。書きたいことは思いついていても中々手がでない日々が続いてしまいました。
が、ようやく書くことができそうです!
というのも最近思う事が沢山あるからです。

本日のテーマはこれにしよう。最近見て感化されたものがあります。

20代のうちは将来の事なんて気にせず
やりたい事に挑戦し続けよう!

自分は結構アクティブな方なので趣味も多かったり、普段から目標を持って生活していると思います(これは以前話したような)
なので

時間を無駄にしたくない・効率を重視してしまうところがあります。これが良いか悪いかは賛否両論なので論じる事はやめておきますが…😓
今年の3月から新卒として社会人となった訳ですが、それまで最後1年の学生生活色んな事に挑戦できたと思っています。
・就活
・卒業研究
・スターバックスコーヒーでのアルバイト
・二週間の北米一人旅

こうやって箇条書きにしてしまうと大したことないような気がしますが、実行するにあたっては日常的に沢山の事を考えていました🧐

で、。先ほど上に書いた一文です。
僕がよく見ているyoutuberの

bucket list~死ぬまでにしたいことリスト~ リョウスケさん

 があげていた動画から抜粋したものです。
この方すごくて、一人or奥さんと世界中を旅しながら
自分が死ぬまでにやりたい事のリスト=bucket list  にチェックを入れていっているのです。
すごい!!しかも現在はその一つでもある”沖縄に自分たちのカフェを持つ”を実現すべく動いているみたい…他にもアパレルブランドを立ち上げたり、交流会を開いたり。
なんてことっ🤩
で、このリョウスケさんの考え方を話している動画がここ最近公開されていました。
それがコチラ。

僕なりに動画の要点をお伝えすると(僕なりにね?)

やりたい事は今やる。できることはできる内に。

みたいな事かなと。かなり簡潔にまとめてしまいましたが、20代で出来ることと歳を重ねてから出来ることは同じではないといいます。
確かに年齢が変われば体力も環境も様々な事が変わっているはずです。
もちろんやりたい事に使えるお金は貯まっているし貯まりやすくはなっているかもしれませんが、その頃には遅い!
だからこそ20代のうちは借金をしてでも良いから挑戦をしようと話していました。(僕は借金は言い過ぎかなって思いますが💦)

また、そのほかにもこんな話をしていました。
・人生のターニングポイントまでのカウントダウンを可視化する(daysのアプリを使用)
・やりたい事をリストとして書き出す

この動画を見て、いくつかカウントダウンを作成してみました。次の自分の誕生日まで・今年の最終日まで・2030年まで・30歳まで…
それぞれを日にちや残り時間で見てみると不思議と少なく感じるんです。

実際に使ってるもの

可視化ってやっぱりすごい!こうする事によって自然と焦りが生まれるので、重い腰が上がるなって感じです。より時間を大切にできますよね😀やりたい事リストは前回の記事に書いたようによくやっている事なので割愛します。

とにかく。元々、すごくリョウスケさんと感じ方や考え方が似ているなと思っていたので自分にはすごく刺さる動画です。
ぜひ一度この動画を見て考えてみて欲しいです。

僕は今年の目標としてライフプランを検討・確定したいなと思っています。
新しいことややりたい事に挑戦を続けながら、自分らしく生きていく2023年の残り190日程にします!

これを読んだあなたは、何に挑戦しますか?
大晦日に、今年このやりたい事できたな〜って思えるようにしたいですか?

では。次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?