見出し画像

『洋服の物々交換イベント』#2に参加してみました

Instagramにで見た広告が気になり、Rationaloopさん主催の『洋服の物々交換イベント』#2に親子で参加して来ました!

もともとファッションが好きな私は、暇さえあればぶらぶらショッピングを楽しむタイプ。
フリーマーケットを覗くのも好きなのですが、コロナ禍の今はイベントも少なく、淋しく思っていたところにこのイベント!かなりウキウキで出掛けました。

参加費用は¥2000と物々交換用の持ち込み服1人1着以上。
持ち帰りは新品1着と古着3着か古着4着までOKとのこと。
なんと新品もあるんです!太っ腹ですよねー。

入り口で事前に購入したチケットを提示し、
手指消毒&検温。
お洋服はキレイに陳列されていて見やすいし、試着室もありました。
かなりの量のお洋服の中を、3人で30分ほどかけてそれぞれ選びました。
気に入ってものが1着でもあればイイなぁと思っていたのですが…結果3人とも最大数持ち帰りました!
Rationaloopさん欲張りでスミマセン。

今までは、もう着なくなったお洋服はリサイクルショップに持ち込むか、フリマアプリで販売していました。
それでも良かったけれど、この物々交換は1着に値段をつけないので、価格ではなく本当に気に入るものを、そして手に取って選ぶことが出来るのが魅力的だなと思いました。

自分のお気に入りだった服が、また誰かのお気に入りになってくれるかも知れない…素敵なことですよね。
また参加させていただきたいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?