見出し画像

【26.卒業後何すんの?】


おはようございます😊

三浦朋也です!

本日も話します!





今日は
【僕の卒業後について】

最近よく聞かれることが多いので!

皆さんに『そのままフリーランスなりそう』ってめちゃくちゃ言われます。笑



結論から









就職します。









3月に就職先決まってました!実は笑





理学療法学生の中で日本一決まるん早いと思ってる!笑








仕事内容



・運動療育特化型放課後デイサービス兼トレーニング施設で働きます。

そこの法人がサッカークラブをしてるのでそこにトレーナーとしても関わっていきます。

なんでやる事は
✅デイサービス職員
✅トレーニング施設のトレーナー
✅サッカーチームトレーナー
です!



これ以外にトレーニングイベントなどもどんどん開いていくので何でも出来そうで可能性無限大です💭





何で今の時期?


決まるん早すぎやろ!って人も多いかと思います。笑

何でこの時期に決まったのか話します!




2020年からサッカークラブにお世話になってました。
中学生に向けてトレーニングセミナー、トレーナー帯同。

約半年間お世話になりました。
そして2020年の12月、チームのオーナーから
『2022年の4月から新しい事業をスタートするんだ。一緒に働いてくれないか?』とオファーを受けました。

それが先程書かれてた放課後デイサービスです。

『三浦くんの選手への情熱、信頼をすごく感じて三浦くんになら任せられる。一緒にワクワクしていきたい。』って感じで嬉しすぎる言葉を頂きました。

そして僕は2021年の3月
『一緒に働かせて下さい!』と言ったのである。

まだまだ1年後だから先の事。
それでも僕は今からワクワクが止まらない。
早く一緒に働きたい。楽しみである。






これからの理学療法士の働き方


複業


これからはこの言葉が働き方としてあっている。

スポーツトレーナーがしたい人はすごく多い。
スポーツトレーナーは一見輝いた仕事に見える。
それよりも大変なことの方が多い。お金、時間、人間関係など。

だけど現実的にスポーツトレーナーだけで生きれる人ってどれ程いるのだろうか?

プロフェッショナルじゃないと無理だ。



だからこそスポーツトレーナーをやりつつ理学療法士の資格を活かして医療・介護・福祉の分野で活躍するのがいいと思う。

そしたら好きな仕事をしながら収入も安定させることが出来る。



全部が全部やりたい仕事をする必要は無い。そんなに世の中甘くない。やりたい仕事と稼げる仕事を分けると働きやすい。



だから僕は放課後デイサービスというものを選択した。
スポーツトレーナーも出来るし、一般人のパーソナルトレーニングも出来る。
最高ですよね👍👍👍



僕は色んな仕事がしたい。
理学療法士、トレーナーの枠で留まりたくない。
もっと仲良くもっと面白い世界が見たい。
面白い人と会いたい。
そこで仕事がしたい。
その為に今はひたすらに学ぶ。


僕は決めている。
結果が出てお金が稼げても日常生活のレベルは変えない。稼いだお金をそのまま自己投資に全振りする。20代は学びまくって30代で圧倒的に成功する。



読んでくれた方ありがとうございました!!

『スキ』くれるとめちゃくちゃ喜びます🙌🙌🙌
原動力になります!

フォローも是非して下さいね👍


それではバイバイ🙌
三浦朋也でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?