かわいさが爆発する5歳児4歳児

5分おきに喧嘩したりハグして愛を確かめ合ったりしててまじで目まぐるしくて鬱陶しい年子たち。

バーバルコミュニケーションが不完全ながらわりと成立するようになってからがすさまじいです。

I love youとか大好きだよって

赤ちゃんの時からずっと言い続けてるのですが
最近では

"Me,too, I love you so much"
とか
お母さん大好き
とか返されて、そんなストレートなフィードバック経験なさすぎてなんか困る(°▽°)みたいな。

なんだろうこの強すぎる両思い感。

というのもこれが永遠の両思いではないことを私は知っているのです。

やがて友人との世界の方が大切になります。
恋人との時間の方が大切になります。
親からの声かけなんてひたすら鬱陶しい時期が来る。
それが正しい成長だから。

もうかわいくて胸いっぱいな一方で
来るべき「その日」「その時」に備えて私はどうしたら良いんだろう
どうやって世の両親は「クソババア」とか
「うるせえ」みたいな子供の反応を受け止めて正気を保ってるんだろう😭😂😢と

自分の素行の悪さゆえにまだ起きてもないその日を戦々恐々と怯える

まだ子供 五歳、四歳の母。

亡き父に届くなら言いたい、
親不孝の数々を恨んで出てきてほしい、
そして話を聞いて欲しいと。

もしかしたら獣医さん見つかるかも、な年末です😊

#2020
#年子育児
#海外育児
#世界の診察室をつなぐ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?