見出し画像

フェロモン

気付いたら月末。もう今年が終わる。
2020年はなんというか深い意味での実りはとても多かったけれど
目に見える成果は本当に出なかったなと思う。

最近少しなんかの弾みで日本含めた他国とZoomのみとかするのですが、
たとえそれがあからさまに過去から未来にわたって色気のない関係であっても仕事以外のことを異性と話すと言うだけで少し気持ちがしゃんとして高揚することに気づきました。
もう子供も産んで機能不要なのに
人間とは不思議なものです。

私はなんだかほんとうに人生で恋愛というか
異性経験が異常に少なく、
モテなかったエピソードだけが無限に出てきてしまい

例えば
イケメンに電話番号を聞かれてモテたと勘違いして浮かれたら「お金貸して」って電話きたとか

街で見知らぬ異性に声をかけられたのは
ネズミ講(古 の勧誘とファスナーが開いてた時だけだったとか

もう本当に全開のはずの年齢でもセクシー系のフェロモンを放てなかったひとだし、
育児がひと段落したらもう来世をスタートしたい感じで長生き願望もないので、番とかもう探してないのですが、

それでも
時々異性と無駄話をする機会をこれからも少しは持とうと思いました。

もうすぐ長い長い冬休みに入るので子供達のキャンプやらでも頭痛い。 そして獣医さんがまだ見つからない

#ソーシャルアントレプレナー
#世界の診察室をつなぐ
#バンコク
#海外育児





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?