見出し画像

睡眠は大事

昨夜は眠くて眠くてしかたなく、22時過ぎに寝てしまった。しなればならないことがあったんだけれど、とてもできるような状態ではなかった。前の夜の飲み過ぎと睡眠不足で、終日しんどかったせいか。
途中何度か目を覚ますことはあったが、眠りつづけた。久しぶりに8時間近く眠った。
おかげで今日はすっきり体調がよかった。

僕は宵っ張りで、だいたいの睡眠時間は5時間台。さすがに5時間を切ると次の日がつらいので、最低5時間は寝るようにしている。それでも6時間睡眠だとよく寝たといえるほどだった。
別に寝るのが嫌というわけではなく、寝れるものなら寝たい。(仕事で悩んでいた時は、翌日が来るのが嫌で無理矢理起きていたりしていたけど・・・)
家に帰ってからの自分の時間が短くなるのがもったいなくて、夜更かしを続けていた。でもこれは、人生のパフォーマンスを悪くしている。睡眠を取り上げるYouTubeを見ていたら、寝不足は病気だと言っていた。
やっぱり、今のままの生活はまずい。

昨日の長時間睡眠で気持ちよかったから、やっぱりちゃんと睡眠時間は取らないといけないと決意を新たにした。
とか思いながらも、日付が変わってしまった。
早く寝よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?