見出し画像

黒い感情

ここのところやる気に満ちていて、前向きに毎日を過ごしていたのだけれど。
今日は仕事でちょっとどうかなと思うことがあって。
久しぶりに黒い感情に囚われてしまった。

データを集計していてその報告をした際に、のっけから自分がしていた計算方法を否定されてしまった。

だったら最初から思っている方法を提示してくれていたらいいのに・・・

この2日間の作業が全くムダになってしまった。
そうすると普段思っていた不平不満が渦巻いてきて。

こういうときって、悪い循環に陥りがち。
仕事以外にも気に入らないことが続いてしまう。
どんどん黒い感情が膨らんでいく。

後ろ向きな気持ちで帰宅したのだが。
風呂に入り、夕食を食べ、缶チューハイを飲み、眠くなってしばし寝落ち。
目が覚めたら、黒い感情はなくなっていた。
なんて小さいことに囚われていたのか。
明日はまた前向きにやっていけそうに思える。

よかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?