見出し画像

#49【マンガ】映画公開が待ちどおしい。『呪術廻戦』

原作となる『呪術廻戦』もめちゃくちゃ佳境でノンストップです。毎週心から楽しみにしながら過ごしています。

"新時代の幕開けだ"

劇場版 呪術廻戦 0』の劇場公開が2021年の冬に公開されることが発表されました。劇場版はテレビアニメで放送されていた内容とは異なる点があります。
①時間軸が異なる
②主人公が異なる

①時間軸が異なる

アニメシリーズの主人公は、"呪いの王"両面宿儺を取り込んだ呪術高専1年の虎杖悠二(いたどり ゆうじ)です。


劇場版は呪術高専2年生が1年生だったころの話になります。
つまり、虎杖悠二たちの先輩たちが活躍する物語です。

コミックスでも「呪術廻戦 0巻 東京都立呪術高等専門学校」として発売されていました。
原作となる「0巻」は1~4話完結の物語だったものを映画化したのが「劇場版 呪術廻戦 0」です。

②主人公が異なる

劇場版の主人公は、虎杖悠二の1歳年上の先輩にあたる乙骨憂太(おっこつ ゆうた)です。彼もまた連載中の原作でめちゃくちゃ活躍中です。
そんな彼が、入学時に起きたできことが描かれています。

彼の先生であり”最強”の特級呪術師 五条悟(ごじょう さとる)
悟の親友であり世界に混沌をもたらそうとする特級呪詛師 夏油傑(げとう すぐる)

彼らの戦いが引き起こされる「百鬼夜行」のときの物語です。

今もっとも気になっているのは、乙骨憂太の声優さんがだれになるかということです。ネットでも話題になっていることですが、発表されることが待ちどおしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?