見出し画像

グランドサークルとは

グランドサークルとは、アリゾナ州とユタ州の境にあるレイクパウエルという人造湖を中心とした、半径230kmの円の内側のエリアのことである。ここには、グランドキャニオンをはじめとした、アメリカを代表する国立公園が数多く存在しており、壮大な自然を体感することができる。

どこまでも続く青空と大地、足がすくむほどの深さの峡谷、芸術的な曲線を描く岩壁やアーチ、想像を超える奇岩の数々、野生の動物達との遭遇など、どれも旅をするには魅力的だ。

2022年現在、僕はグランドサークルを6度訪れており、その度に新しい風景に出合っている。絶対にまた来ようと思わせてくれる場所であり、次の旅を思い描くだけで興奮が止まらない!

そんな自称グランドサークルマニアの僕が、つたないながらもその魅力を記したいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?