All Blacks公認朝食!!Weet Bixって知ってますか??

こんにちは!

21連勤が終わったTomoです(´・_・`)

いやー自分で振り返ってもバカな働き方をしてしまったと反省しています。。。

流石にきつかったー

けどこれで今月末のお給料を貰えば車が買えるくらいのお金は手に入る予定!!

そして無性に自然に囲まれた場所に行きたい!!

忙しかった分心が病んでるのかな?(´・_・`)笑

ってな訳で本題!!

突然ですが皆さん朝食には何を食べてますか??

え?白米に味噌汁、納豆?

そんな事言ったら海外に出た日本人泣いちゃいますよ(´・_・`)?笑

NZではイギリスの影響なのか基本的に朝ごはんは、シリアルやトースト等が多いのですが(移民の国だから一概に言えないけれど!)

その中でも今回はNZ代表のラグビーチームであるAll Blacksの公認朝食シリアル!Weet Bixを紹介したいと思います\(^o^)/笑

All Blacksの公認朝食!Weet Bix!!

Went Bixって何??

百聞は一見にしかず!

まずはこの写真をご覧ください\(^o^)/

はい!これがWeet Bix!

このパッケージは前回のラグビーワールドカップがあった時の記念として作られたもの!!

実は今住まわせてもらっているFlatの子どもがラグビーが大好きで、このパッケージの缶を今でも大切に使ってるんだとか!

中身はこんな感じで四角いビスケットみたいなものが沢山入っています!

このビスケットみたいなもの!実は全粒小麦から作られていて、食物繊維たっぷり!

全粒粉とか聞いただけで健康にいい感じがしますよね\(^o^)/笑

栄養成分は後で詳しく!

Weet Bix!気になる食べ方は??

はい!

このWeet Bix!!食べ方はすごく簡単で、まずお皿に必要なスクープ数取り分けて、、、

美味しく食べるためには、この上に沢山の果物を贅沢に載せちゃいます\(^o^)/

自分はバナナを乗せて食べるのが好き!!

そしてそこに牛乳をかけて食べるのですが、実は私は牛乳たくさん飲んじゃうとお腹の調子が悪くなる人、、、

そして趣味は筋トレ!ってことでプロテインシェイク(勿論乳糖取り除いてるやつ)をかけて食べています\(^o^)/笑

ちなみにチョコ味!

気になるWeet Bixのお味!!

問題は味ですよね!!

このWeet Bix!単体で食べると正直言ってクソ不味いんです!!

ってか味がない!!!イメージ的にはヤギの餌って感じ!

そして食感も牛乳がかかっていないところはボソボソしてるし、牛乳に浸ったら浸ったで一瞬でべちゃべちゃになっちゃう、、、(´・_・`)笑

なんとか美味しく食べる方法はないかとHost Familyに相談した結果、上記で紹介した食べ方にたどり着いたわけです\(^o^)/笑

それでも毎日食べちゃう!!Weet Bix!!

はい(´・_・`)笑

味についてはめちゃくちゃ悪く書いちゃいましたが、不味いと言っておきながら今の私の朝ごはんはほぼ毎日Weet Bixを食べています!!

でもそれにはちゃんとした理由があるんです!

理由その① ダイエットの味方!!カロリー管理がめちゃくちゃしやすい!!

はい!自分は筋トレが趣味ということで、日本にいるときから食品のマクロ栄養素表示を見る習慣があるんです!

正直これを見たときは驚いた!!Look at this!!

これ、ダイエットにもデブエット(!?)にもめっちゃ向いてると思う!!

まず注目して欲しいのがEnergyの欄!!

このWeet Bix!!Per serveごとのカロリーが106kcal!

ってことはカロリー管理がめちゃくちゃしやすいんです!!

自分はいつもWeet Bixを4serve(約400kcal)+バナナ1本(約100kcal)+プロテインシェイク1杯(約150kcal)で食べています!

なので合計650kcal!(自分は今デブエット中なので少し多め!)

ってことはserve数を調整してあげれば簡単にダイエットにも使えるわけです\(^o^)/

それに加えて1serveあたりのTotal Fatが0.3!!

Low Fatでダイエットする人には自信を持っておすすめできる!!

増量中の人も無駄な脂質をとらないって意味では最高ですよね\(^o^)/笑

筋トレに興味がない方々、、、すみませんでした(´・_・`)笑

理由その② 食物繊維が超豊富!!毎日の快便生活があなたを待っています\(^o^)/笑

はい!前述した通りこのWeet Bix!全粒小麦が原料として使われているので食物繊維がめちゃくちゃ多いんです\(^o^)/

NZのスーパーって野菜のパッケージが一つひとつ大量だったりして、一人暮らしだとどうしても野菜を食べる量が減ってしまいがち!

そんな中、朝から大量の食物繊維が取れるってすごく理想的ですよね\(^o^)/笑

これを食べだしてから自分は便秘で苦しむということがなくなりました!!

他にも疲労回復に効果的なビタミンB群や、女性には嬉しい鉄分なんかもたくさん含まれているらしいです\(^o^)/

最後に、、、

ってな感じで、Weet Bixの紹介でした!!

激ウマなわけでは無いけどなぜか食べちゃう!そんなWeet Bix!!

「郷に入れば郷に従え」とも言うように、折角オセアニア圏で生活しているので、朝ごはんもNZ風にしてみるのも良いのではないでしょうか\(^o^)/笑

どこのスーパーでも売っている!そして値段もお手頃なので気になる方は是非とも食べてみてください\(^o^)/笑

また気になるものを発見した時にはその情報をShereしたいと思います^^

それでは!!