2021年も残りわずか。

今年も本当に残りわずかになりました。

この一年は私にとって大きく意識が変化した一年だったように思います。
苦手だったことも挑戦し、子ども達との関係性も手探りではあるものの、なんとかよい関係を築けていけたように思います。

とはいえ、いいことばかりではありませんでしたし、くやしい思いもたくさんしました。それでも、子どもたちのパワーに何度も救われた一年でした。

来年はもっと自分らしさを大切にしたいと思います。どこかでよい母、よい妻であろうと取り繕ってばかりいるような気がするのです。あるがままの子どもを愛するように、もっとあるがままの自分に寛容でいたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?