見出し画像

台風が過ぎた夜に、コインランドリーへ。

深夜、お疲れ様です。

知り合い高齢者さんの状態が気になり、
数回電話するも出ない。
不調を訴えているから、倒れてる?
と、
台風が過ぎた場所になり、電車(最終間に合わない)より、車で高速道路を走る。

途中に土砂降りになり、視界見えない。
良かったのは、車が少なかった。
事故回避できました。
(帰りは、何故か道を間違え高速乗り直ししました)
スマホナビを使用していましたが、何回も戻ってを繰り返す。
スマホに頼り過ぎてもいけませんね。
道覚えよう。

視力に不安がありました、メガネ買い替えよう。
うん。

結果。
知り合い高齢者さん、元気。
まあ、痛いは痛いけど、トイレと着替えが出来るみたいだから、いっかと。

洗濯ものあり。
溜めるのも良くないと、コインランドリーへ。
サクッと30分洗濯。
家に戻り、華麗に干しました。

と。

ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?