見出し画像

才能の言語化 結果を出す人の共通点

結果が出せる人の共通点:才能の言語化#9
https://www.youtube.com/watch?v=lgjlhbm3R_s

結論からお伝えします。結果が出せる人の共通点は、一流の努力をすることができる人です。

動画内で受験勉強が例に出されてありました。

初めての受験で早稲田大学へ行くという目標を掲げる生徒がいたとします。定期テストもそれなりに点数が取れて目標達成のために前進している感覚がある。

しかし先生から一言、「このペースじゃ間に合わない」

通用していないのに、前進している感覚を覚えると人は精神が安定し出すのです。そのため、滑り止め予定だった某大学でいいやとなってしまう。

ピエロさんは言います。「二流は成長で終わり、一流は結果で終わる。」この場合、定期テストで点を取れても満点になるまで努力を惜しまないことです。

受験勉強に限らず、それが一流と呼ばれる人の共通点です。

YouTuberのヒカキンさんは、日本一のYouTuberとも呼ばれる方です。しかしYouTuberの裏側というのは努力が垣間見えます。

一流は結果で終わるんです。

よろしければサポートお願いします。今後の活動の糧とさせていただきます