ともちーへの仕事依頼

このnoteを開いてくださったということは、僕に興味を持っていただいたか依頼をご検討いただいているのだと思います。
ありがとうございます、ともちーと申します。

https://twitter.com/whatyousense

主にツイッター上に生息しているツイ廃で、たまに有料で販売している話しとかも酔っぱらった拍子にポロッとこぼしたりしているので、まずはツイッターを見て頂ければと。

ヾ(⌒(ノ’ω’)ノ<ウィスキーうめえ

ご依頼はこちらの記事に目を通していただいてから、ツイッターのダイレクトメールかリプライでご連絡いただければ幸いです。
頂いた相談の中で知りえた個人情報やお悩みなどは秘密厳守しますのでご安心ください。

身銭を切ってご依頼いただくわけで
「本当にお金を払ってまで相談するのか?」
というのを実際にともちーとやり取りして見てから判断していただければと。
当然ですがリプライやDMで簡単に相談やお話しさせていただくのにお金は必要ありません。

もちろんお試しいただいた上で
「やっぱやーめた」
というのも全然OKです。
DM相談だけで解決したという人も結構いらっしゃいますしね。

また僕への依頼料を稼ぐ程度でしたら無料で相談・アドバイスにも乗らせて頂いています。
「相談したいけど、お金が…」
という人は、相談したいんだけど相談するためのお金がない相談ですね。混乱しそうですね。

何はともあれDMは常時解放してますし無料ですので、悩むくらいでしたら気軽に連絡くださいな?

▼依頼内容

結構手広くやっているので
「なんなんだおまえは」とか
「大体なんでもできるよね」とか
言われているごった煮のような奴ですので、僕が今までお受けしてきた相談内容をざっと羅列させてもらうと

仕事、副業、お金、職場関連、恋愛、結婚、夫婦関係、親子関係、子育て、介護、日常生活、コミュ障改善、トークスキル、いじめ、うつ、引きこもり、勉強、学校生活、不登校、ダイエット、心理学、脳科学、自己実現、食生活、ストレッチ、肩こり腰痛の改善、文章の執筆、校正と校閲、リライト、音声や動画の作成などなど。
雑学から実用までなんでもござれ。

9年ほど引き籠っていた頃に本に噛り付いて蓄えてきた知識と、僕自身の経験を総動員して問題を殴り飛ばします。

『なんとかしたいんだけど、何をしたらいいのか分からない』
という迷子さんも結構居ますが、問題の掘り起こしから目標設定、行動方針の作成、その理由と理屈を理解して自分で考えるための基礎構築、情報と考え方のインストールまで。
手取り足取り図解も交えてお話しさせていただきます。

上記にないジャンルの相談でも、僕に応えられることであれば喜んでお受けします。
ですが僕もただの人間なので、僕の持っている知識やスキルで対応しきれないと思われる場合は、僕が知っている中で適役と思う人を紹介させていただくこともできます。
その場合は紹介料とかは頂きませんし、僕に対する相談料も必要ありません。何はともあれ、まずは気軽にDMくださいな?

▼よく頂く相談例①副業・お金の相談

相談の中で特に多いのは、やはり僕自身がネットビジネスで生計を立てていることもあってせどり、情報発信、副業などお金に関係したコンサルティング・コーチングの依頼です。
ビジネスやせどりに興味がある人は無料動画を用意してありますので、まずはこちらをご覧ください。

それぞれタイトル通り

・ビジネスとは?
・せどりとは?

についてゼロベースの初心者さんにも理解して貰えるように、ロジックを解説した動画です。

「下手な有料コンサルより内容がしっかりしてる、営業妨害だ」
と先輩ネットビジネスマンから褒められた動画でもあります。やったぜ!

▼よく頂く相談例②人間関係の相談

人間関係の相談を直接いただくというよりも、お悩み相談を受けてお話を聞いていると人間関係に行きつくことが多い気がしています。

相談者さんのご厚意で、実際に受けた相談の内容を動画にまとめさせて頂きました。
基本的に誰から、どんな相談を受けて、どうお答えしたかは丸ごと墓まで持っていくのですが、コロナ禍で『これは役立つ話が他の人にもあるんじゃないか』という事で、個人を特定できるような情報は伏して動画にまとめさせて頂くことになりました。
名前が分からないとは言え自分の悩みの一部を不特定多数へ向けて公開していいよ、誰かの役に立つなら。と言ってくれた彼女には本当に感謝しかありません。名前は言えないけど、本当にありがとうございます。

ちなみに完全に余談ですが、独身だし恋人も今現在居ないのにこういった相談をちょくちょく頂くことがあります。
ありがたくて涙が出ちゃいそうです、泣いてもいいでしょうか。

▼よく頂く相談例③うつ、ストレス、自分の心理に関する相談

私自身がうつ病で死にかけてみたり、自殺し損ねたりしてきた人間で、たまにそんな話題に触れているのでそういった方面の相談も稀によく頂きます。
そういった人の受け皿になれたら良いなと、私も思っています。

本当につらいんだけど、誰かに相談しても
「そんな悩み、10年後には~~」
なんて口先の綺麗ごとでぶん殴られた経験ありません?

違うんだよ。
僕は『今』辛いんだよ。
この先何十年の人生、どれだけキラキラした可能性が満ち溢れていたとしても、
僕は『今』が辛いんだ。
とにかく『今』耐え切れなくて潰れそうなんだ。

これから先、何十年の期待よりも、今の絶望が大きくなっちゃった感じ。

僕もいつの間にか『生きたい』って言えるようになったけど、当時はどう足掻いても耐え切れなかった。

だから死にたかった。
死にたいというか、消えたかった。

死ぬ以外に消える方法がわからなくて。
けどここで死んだら、今まで自分にかかったお金とか、
葬式の手間とか、世間体とか、そういう物を考えちゃって、
死ぬことすら踏み出せずに、そんな自分が嫌になって。
嫌になるそんな自分が嫌で、やっぱり死にたい。

なんかもう表面張力のギリギリで耐えてるのは分かる。僕もそうだったから。
そんな中で更に『知らん奴にコンタクト取る』って負担をかけるのは、本当にごめん。

でも頼む、いつでも死ねるよ。
だからとりあえずさ、その溜め込んだ呪詛をさ、死ぬ前に自殺とうつの先輩に、ぶち撒けてみねーかい?

だって、ほら、僕自身、ちょっと前までそうだったんだもん。

辛い状態の本人じゃなくても、ご家族や友人からの相談ももちろん大歓迎です。

僕がうつ病になった経緯と、そこから回復した流れをざっくりまとめた動画がこちらになります。
デリケートな話しなのは経験者なのでよく分かっているつもりです、ですのでざっくり僕の話しを聞いてみた上で、相談するに足る人間かどうかを判断してやってくださいまし。

▼稀によく頂く例外

一番最初は
「聞きたかった相談事は終わったけど、楽しいのでもうちょっと雑談してたいので、もう1回お願いします」
なんていう奇特なご依頼者さんから始まったのだけど、意外と人気なこのコーナー。

「特別困ってることがあるわけじゃないんだけど」とか
「人に言いづらいこと、話したいことがあって…」とか
「ともちーとかいうよく分からん酒クズとじゃれてみたい」とか
別に目的がなくてもよいじゃないの、一緒に楽しい時間を作りましょ。

依頼例
・雑談の相手して
・一緒に遊んで
・ごはんに付き合って
・中華鍋と包丁背負って料理しに来て
・お酒一緒に呑んで
・キャンプ連れてって
・エアコンの仕組み解説して
・大麻ってなんなの?
・文章の手直しして
などなど。

僕はただちょっと器用貧乏なだけの酒クズです。
ここに無い内容の依頼でもお受けしますので、
肩肘張らず、緊張せず、何でもお気軽に声をかけてくださいな?

▼ご依頼方法

ツイッターのDMかリプライ(@ツイート)で気軽にお問い合わせください。
DMは常時開放しています。
手の空いたタイミングでお返事しますので、他のお仕事や休日と重なると返信の遅れる場合があります。
ご理解いただけなくても仕方ないですが諦めてください。

https://twitter.com/whatyousense

お話ししたい内容が決まっているなら

「○○についてお話ししたい」

と仰っていただければ大丈夫ですし、
どう言っていいのか分からない場合は

「助けてください」とか
「noteの依頼方法の案内を見ました」とか

これだけでも全然大丈夫です。

僕はただ偉そうなことを言ってるだけの酒クズですので、肩肘はらずに、気軽にお声をかけてくださいまし?

▼料金について

・事前相談(ツイッターDM)

無料

ご依頼いただく場合はお金を払っていただく前に、ツイッターDMで簡単に相談やお話しの相手をさせていただいています。
身銭を切ってご依頼いただくわけで、自分で酒クズ名乗っちゃってる奴相手なら当然不安ですよね。僕なら不安です。

なので簡単な相談などでしたら無料でお答えしますので、そのやり取りの中で相談するに値する人間かどうか判断して頂ければと。
案外、これだけで悩みが解決してしまう人も結構居たりします。

依頼したいと思ってくれた人で、でもお金がないという人が居たら、僕への依頼料を稼ぐ程度でしたら無料で相談・アドバイスにも乗らせて頂いています。
数万円程度でしたら案外簡単にネットでお小遣い稼ぎできるもんです。

・お試し依頼

初回限定
3000円/1時間
いきなり高額なお金を払うのが不安な人向けのお試しメニューです。
勇気をだして連絡してみたまではいいけど、悩みごとを話したり、そもそも何に困っているのか自分で混乱してしまって、答えを聞く時間がほとんど無かった…あれ、独り言だけで終わっちゃた?
みたいな人が稀によくいらっしゃいます。

時間制限があるので僕に連絡をくれるのに振り絞ってくれた勇気、通話するために調整した予定や時間などが勿体ないことになってしまわないように、お悩みを事前に紙などに書き出して整理しておくことをお勧めします。

・通話依頼

30000円/1回
時間制限なしでやっているので時間を気にせず、納得のいくまでじっくりと相談に乗らせていただきます。
小1時間程度で本当に、しっかりと悩みや困りごとの根っこを把握して、解決するための理屈を組み立てて、それを理解していただけることって中々ないんですよね…
ですので、できれば2~3時間以上はお時間を用意していただけるとありがたいです。

スカイプなどの画面共有機能を使って、リアルタイムで図解を作りながら相談に乗らせて貰っています。
相談風景は録画、録音して動画ファイルとして、相談中に作った図解と一緒にプレゼントさせていただきます。何度でも見直してくださいませ。

中には何時間も話し込む人も居ますし、最長16時間ほどお話しさえて頂いた人も居ました。あの時は流石にくたびれた…
念のため上限を24時間までとさせて頂いていますが、スケジュールに余裕がある時で希望される方が居れば本当に時間無制限で、いつまででもお付き合いさせて頂きます。

・対面依頼

30000円+諸経費/1回
通話依頼と違って場所代や移動費などが発生してしまいますので、そのご負担をお願いします。
静岡県東部までお越しいただける場合は移動費は結構です。

通話依頼と違ってPCを通していないため図解や録画は出来ませんが、その代わり現実で向かい合っているからこその経験や情報が欲しいという方はこちらをどうぞ。

・その他、時間や回数で区切れない依頼

文章の執筆やリライト、動画の作成編集など、時間で割り切れない依頼に関しては応相談とさせていただきます。

▼お支払い

分割でのお支払いや、時間がかかる場合でも大丈夫です。気軽にご相談ください。
振込口座をお伝えしますので、振り込みをお願いいたします。

振り込みの際に振込元のお名前などがともちーから見えてしまいますので、その点についてはあらかじめご了承ください。
その他の支払方法に関して、希望やおすすめがあれば是非教えてやってくださいまし。

▼お仕事とは別に

たまに
『ご飯奢るのでお会いしたいです!』
と仰ってくださる方が居ますが

・静岡県東部までお越しいただける
・僕のスケジュールが空いてる
・あなたの為になる話しじゃなくて、僕が話したいことを話す
・お仕事と違ってアフターサービス無し
・クレーム等々は一切受け付けません
以上の条件で納得していただけるなら、喜んで奢られにホイホイ着いて行きますヨ。

お仕事依頼の他に
お話しでも、相談でも、何かのお手伝いでも、質問でも、おすすめのお酒でも、なんでも、
ツイッターのDMは常に解放していますので、お気軽にご連絡くださいな。


▼ともちーのツイッター
https://twitter.com/whatyousense

▼ともちーのyoutube
https://www.youtube.com/channel/UC6tyRPZFsGORc-bOn1lXSmQ/

おビールがもう1杯飲みたい