かくさん

兵庫県在住の初心者ブロガーです。自己理解プログラムを受講し、自分のやりたいことを実現す…

かくさん

兵庫県在住の初心者ブロガーです。自己理解プログラムを受講し、自分のやりたいことを実現するために日々奮闘中です。 気づいたことや興味を持ったことを発信していきます。 よろしくお願いします!

マガジン

最近の記事

今月読んだ本 感想

静かな人の戦略書📖 ジル・チェン著 内向型の人がどのように人間関係を築いていけばいいのか、どのように力を発揮していけばいいのかなど項目に分けて詳しく書いてくれています。 特に印象に残っているのは2つあって、 ⑴上司を管理する →上司のタイプを理解してその人にあったアプローチをする ①主導型(状況をコントロールしたい)   →選択肢を示し、参考となる評価やアイデアを提示する ②感化型(新しいことが大好き)   →新しい考え方をオープンに受け入れ、イノベーションを

    • カクヤマトモヤとは?

      初めまして、兵庫県在住のカクヤマトモヤです。 初投稿ということで、自分について紹介できればと思います。 生まれも育ちも兵庫県で、最近息子が誕生しました👶 小学校からずっと硬式テニスをやっており、今も続けています🎾    (やりすぎでよく怪我をしています。笑) 自己理解プログラムを受講し、自分の進むべき方向が少しずつ定まってきていますが、まだまだ迷いながら日々行動している状況です。 少しでも前進できるように自分の想いや気づきなどを発信していきます! 皆さん、よろしくお願

    今月読んだ本 感想

    マガジン

    • 後継者問題と移住
      1本