見出し画像

2024年どんな年にする?

新年の抱負をと思いながら気が付けば 2024年もあっという間に1ヶ月半、気がついたら2025年がこんにちはしてそうです。

あせらずゆっくりいこうと思います。

最近知人に言われた言葉、「パワーが溢れてる」。たしかに、常に何かに手を出し続けている。でも常にまわらない。ちょっと冷静になって2024年の目標ならぬ、優先順位を決めねばと思っています。

細々と出していくとたくさん出てくるのですが、2024年本厄のわたくし。
今年の大きなテーマは「自分磨き」でございます。

これまでも自己投資は多いほうだったと思いますが、今年は特に自分の身に投資をすることに決めました。

昨年は家族との別れも多く、育休からの復職、披露宴、引っ越しととにかく慌ただしく、自分と向き合う時間がなかった記憶です。

引っ越し後、ちょっとしたストレスで体重が減り、産後のサイズダウンが止まっていたのでラッキーと思いつつ、健康についても今一度考える機会になりました。

30代を着実に刻み、仕事に家事に育児に追われ、私ちゃんと綺麗でいられているかしら?とも思うように。美容に疎く、雑な性格な私もついに美容に興味をもちはじめました。

目標がないとモチベーションが上がらないのもあり、たどり着いたのがコンテスト。本気で自分と向き合う、自分磨きをするために挑戦してみることにしました。

厄落としより厄が落とせる気がしてます。

自己満かもしれないけれど、かっこいいママでありたいのは出産前から変わらない気持ちです。仕事も家庭も育児も両立させるのは大前提!家族にも協力してもらいながら、自分磨きをすることは譲らない。

自分軸をもって前進あるのみですね。

2024.02.14

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?