見出し画像

自分で気づく納得感(5/100)

昨日も寝落ちで思い通りにはいかない毎日。
アウトプットしているとうまくいかないことも明確になってきて、工夫ができそな予感がしています。

最近気がついた自分の性格のお話。
勝負や比較されることが嫌いだな、苦手だなあ、あまり好きな感覚ではないなあと漠然と思っていたのに、勝ち負けにはこだわりの強いタイプだと知った今日この頃。

それを上司に話したら、え?今更?と。
周りから見ると勝ち負けにこだわるタイプと思われていたようです。

客観的な言葉を受け入れられることってそんなに簡単じゃないですよね〜 でも自分自身で気づきがあったときは違います。すうっと自分の中に入ってくる。そこに客観的な言葉もあるとさらに納得感。

自分自身のことに自分で気づくことができると自己理解が深まる。自分への対処の仕方が見つかったりする。

アクションを起こして、経験をすると自分で自分のことを気がつける機会が増える気がしているよ。行動行動。

仕事でも行動してみようよってお客様にお話しする機会が多いのでわたしも行動するように日々心がけています。

自分を知れると自分を愛せる要素が増える気がする今日この頃。自分で自分のこともっともっと気づいていきたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?