見出し画像

アカシックレコードと電磁波


生まれてから死ぬまで、
色んな事を経験し、色んな思いを抱き、感じると思いますが、


それら全ての出来事が、
実はある場所に記録されてるというお話です。





皆さんの人生の記録だけではなく、
前世も、来世も、宇宙全体の記録もされているところ…。


皆さん死んでからは死後の世界に行き、
そこからエネルギーの源である場所に戻る、
と考えている人が多いと思いますが、


その人の記録は、
全生命体・全物質に繋がっているアカシックレコードという物の元へ戻り、
それの記録を元にまた生まれ変わる、というものです。



例えば、ナポレオンの全てを知りたいとするなら、
アカシックレコードにアクセスすれば、
誰でもその情報を得ることができるというものです。

まさに図書館や、宇宙規模のインターネットのようなところですね。



アカシックレコードは、
一人ひとりに用意された情報のデーターバンクなだけではなく、
宇宙全体の全てを管理する領域もあるようです。



どうやってアクセスするのか、と思う人が読者様のほとんどかと思いますが、
結論を話すと、皆さんアカシックレコードにアクセスしているようです。



意識には、
顕在意識(認識)と潜在意識(無意識)がありますが、

この潜在意識は、
常にアカシックレコードと繋がっており、情報を受け取っているということのようです。


芸術家やクリエイトな仕事をしてる人、予言者などは、
ここにアクセスして素敵なアイデアを形にしているといわれています。




アカシックレコードの存在をより広めたとされる人物は、
預言者であり心霊診断家のエドガー・ケイシー。

今のスピリチュアル業界に多大な影響を与えた方です。


彼は人々からの相談や病気の診断を、
アカシックレコードにアクセスして答えを出していたといわれています。



少しだけ逸れますが、
今私達の認識下で時間というのは、
過去から未来に向かって一方向にしかも一直線に進んでる感じなのですが、

これは戻ることもなくただ時が進むだけなので、
過去現在未来っていう形が普遍的に覆ることない状態で出来上がります。


けどそれは、三次元世界に住む私たちが解釈していることであって、

アカシックレコードや、
宇宙の領域では時間の概念が全く違うようなのです。
一直線に向かっているのではなく、
過去現在未来は同時に起きており、
無数の可能性がそこに広がっているという事のようです。


なので未来は結局自分達で決めることができ、そのためのアカシックレコードである、ということです。




発明家ニコラ・テスラが、
まさにアカシックレコードにアクセスしていたと思われる人物として有名です。

これは彼の言葉なのですが、

知覚し得るすべての物質は、
原初の質量あるいは観念を超越し、
あらゆる空間に遍満する原質「アーカーシャ」、
または光り輝くエーテルから生まれてる。
それは決して終わる事のないサイクルの中で、
生命を与えるプラーナ、
あるいは想像力からの働きを受けて、
存在者の中へと呼び出され万物、
つまりあらゆる現象として表出する。



凄く難しい言い回しばかりですが、

彼は宇宙の与える知識の源があり、
突然頭の中で映画や3Dとして、
アイデアが浮かんできたと言っています。

テスラだけではなく、
アインシュタインも、相対性理論が急に頭に浮かんできたとか。



スピリチュアル的には、
多くの人が当たり前に話をしたり、
説明をしているアカシックレコードですが、

これを科学的に証明しようとする科学者もおり、
ただの都市伝説では済まされないと考えている人が多くなっているらしいです。



アインシュタインの発見した、
そこら中にある見えない放射線エネルギー、電磁波を調査したところ、

ゼロポイントエネルギーというエネルギーが存在していることがわかっています。


これは宇宙全体の物理的な情報だけでなく、

「知識もデータとして保管されている」

と、哲学者のアーヴィン・ラズロは言います。
莫大な情報のゼロポイントエネルギーは、
全体に波のように広がっている、と。

ノーベル物理学賞を受賞した、
リチャード・ファイマンは、
人間の脳の電子はこの量子波の影響を受けていると提唱しました。



原子よりも小さい亜原子粒子は、
どんなに距離が離れていても、
情報を一瞬で伝達することができるそうす。

人間の脳は電子機器のように電気活動によって成り立っていますから、
ラジオが電波をキャッチするように、
そこら中にある情報に無意識にアクセスしてるかもしれないのです。



心理学者のユングは、
それを集合的無意識と呼んでいます。

全世界の人類には共通する普遍的な部分がある、と。


スピリチュアル的にみても、
論理的に見ても、
みんな見えないところで繋がっているようですね。


シンクロニシティやテレパシーも、
これがもし本当だったら有り得る話ですよね。


一般的にアカシックレコード(集合的無意識)は潜在意識の領域なので、

瞑想、夢、今を見て生きることでアクセスしやすくなるといいます。



アクセスすることで、
人生の目的や生きる意味、
課題を知ることができ、
自分を見つめ直し精神的に成長できるということです。



生きるために仕事をして、
金銭を得て、衣食住を保つだけで一日の大半を消費している今のストレス社会で、
潜在意識に生きるための目的をしまったまま忘れて生きるのか。

生きるための目的を顕在意識に持っていく努力をし、
自分の決めた道を歩くのか。


みんなはどうする?


ではまた( ̄^ ̄ゞ✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?