今日の良かったこと(ショート)

ずっと何かのどっかのタイミングで欲しいな~
と思っていた長い傘。

わざわざ高い傘を買わなくても手元に折り畳み傘も
ビニール傘もある。

必要性を考えると全く急も要さないし、すごく欲しい
というほどの欲もない。

仕事帰りにたまたま寄った東急ハンズ。
長い傘がセールコーナーに置かれてた。

なんとなく値段を見たら、驚愕の500円。
「え?元の値段が安いのか?」
と元値を見ると2,980円と書いてある。

更に隣にあった色違いの傘はさらに驚愕の300円。
破格の値段で衝動買いしそうになったが重要でも急用でも
ない傘を今買う必要があるのか、、、と。

でも次来たときはたぶんないだろうな~。

買って帰ることにした。
レジで以前入れていた東急ハンズのアプリを提示した。
なんとポイントが使えて174円で購入ができた。

2,980円の傘を174円で入手した。
家にあるビニール傘より安い。

そして今日は晴れだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?