見出し画像

東京行ってきた

 みなさんこんにちは。
 あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくおねがいします。

 昨年末、アニメアフレコで東京に行ってきました。

 10数年ぶりの東京で、もうさっぱりわかりませんわ。

 絶対迷う!!!私は迷う!!!!
   たくさんノートに書き込みして地図も用意してアプリもいれて準備してた。

    東京駅まではスムーズに行けた☆
 モノレールで行った。

 ここまではよかった。

 東京メトロ丸ノ内線というやつに乗ってスタジオに行きたかったんだけど
 改札口でがちゃんって閉まってともたん「えっ」
 駅員さんが「この切符違いますよ。違う会社のですよ」
 と言われ 違う会社・・・って何・・・・・と思うともたんであった。

 「切符買ったとこに行って払い戻ししてきてください」
 って言われたけども!どこで買ったか覚えてないし!!!!
     年末で人多いし!!!!流されてきたし!!!!!!!!! わーーーん><

    立ち尽くす。

 でも立ち尽くしてると人込みに押し流されるのでなんとか端っこに行って考える・・・・ウーム・・・どうゆうことだろう・・・

 あっ多分この切符は山手線とかいうやつだわきっと!!!
   と思い、でもこれにのってもスタジオがある駅にはいかないのよね・・でも払い戻しわかんないし、乗っちゃえ。と思って乗りました(おいっ

 そして地図みたら歩いていけそうだったので新宿駅まで行き、そこからてくてくと歩いてアフレコスタジオまで行きましたのーーーーー。
 無事たどりついた。良かった。

 前回は親切な人が連れていってくれたけど・・・お金を一万円要求されちゃって超怖かったのよね・・・・新宿ってほんと怖いとこだね。

 今回はアフレコよりたどりつくことの方が大変だった。まぁいつもですけど・・
 アフレコ中に体調どんどん悪くなり・・・吐きそう・・。
 
 そして帰りは他の声優さんの後ろをこそこそとついていき新宿駅まで行き・・w
 東京駅まで乗り、すでに真っ暗だったので道はわからず・・・・

 観念してタクシーに乗ってホテルに行ったともたんであった。
 疲れて体調も悪く、晩御飯を食べにいく気力もなく・・・・
 もしもの時ようにもってきてたカップ麺を部屋で食べました('◇')ゞ

  あー大変だったw

      東京行くと毎回体調崩すのよねーー・・・
  田舎のねずみは都会に行ったらだめなんだろうなーー

  次の日は急遽ナレーターさんたちが大勢集まってくださりみんなでごはん食べました。とても楽しかったーー。
 
  帰りはナレーターさんたちが羽田まで連れていってくれたwww
       よかった・・・そして羽田の手荷物チェックのとこまで一緒に行ってくれたw
      みんなありがとうありがとう。

  今回急遽なアフレコだったため直行便の飛行機がとれず
   羽田から福岡 福岡から宮崎って感じで乗り継ぎだったのーーーーーーーもーーーーやだーーーーー><
   まだともたんの試練は続くのよーーーーーー。

 福岡空港についてから20分しかなくって
 近道のドアみたいなのあいて
 こちらです!!!!300メートルさきの82番口からいってくださいーっっ。
  って82番とおっっ!!!!!!遠っっっ!!!!!!
    荷物もって走ったーーーーーーー!!!!!!!

   具合悪いのに・・・・
 
 そして席が非常口のところだったの。
 パンフレット渡されて
 「緊急避難のときは介助おねがいします」
 って言われて

 いや・・介助してもらいたいのわたし・・・・って思った。

 
  帰りついたら耳が痛くて痛くて病院いったら
  航空性中耳炎になってました・・・・

  ふうーーーーー。

  ともたんの冒険は終わった。

  母からは
 「もーーこの年末の忙しいときに東京なんか行って!!!!!」
 ってしばらくぐちぐち言われ・・・

  疲れて紅白も見る気力なく

  はじめて紅白最後まで観なかった・・・・・途中の五分くらい観た。


  今年はゆっくりすごします。
  でもナレーターのみんなと会えたのが一番だったな♡
  みんなも年末なのにわざわざ来てくれたもんね。
  ありがとーーー。

  もっと時間に余裕のあるときに行きたい・・・・・


  タクシーのおじさんがやさしかった。
 「東京はね、ころころ建物かわるからね
 ディズニーランドも東京ってついてるけど千葉だからね、しっかり見なきゃだめだよ」
 ってアドバイスをいただいた。

 そう・・私は 浜松町と浜町を間違えてた。
 
 つかれた。




  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?