見出し画像

新たなチャレンジ☆

みなさんこんにちは。ともたんです。

私は何か目標がないと しゅるるるるんとつまんねえーー状態になってしまうので、定期的に目標をたてています。
何かを頑張る。っていうことは生きることにとても必要な要素なのです。

昨年はアニメに出たい☆と思って頑張った。
んで今年は歌でステージにたちたい☆で頑張っております。

一応、仕事とはつながっている。
ボイトレ大事でしょ。
最近声の低さも気になっていたし、ちょうどいいかと思った次第。

いや、別に歌手になりたいとかは思ってなくて、
人前にたってしゃべるのがすごーーーく苦手なのでね。
少しは自信がつくかと思ったの。

だんなさんは応援してくれている♡

でもボイトレはじめてなんだ。
養成所ではボイトレやってたけど歌とは違う。

だから、ボイトレの先生と相談しながら進めている。

ボイトレの先生は私がやっているキャラクターの声とかご存じなので
その声がボイトレによって出しにくくなったら困るということで少しずつトレーニングしている。へー・・

 得意な歌はアニメの歌で声優さんが歌うようなキャラソンが得意。

 でもしばらくそれは封印することになった。

 得意な歌やっても意味ないんでね。

 んで今練習しているのがaikoの歌

 低いかなと思ったら意外と高いキーでカラオケに言ったら私は二つも下げて歌ってしまった。。。。。
 う・・歌えないよーーう。

 先生からは地道な作業のボイトレ訓練を受けている。
 
 地味な作業好きなのでがんばるわw

    歌はうたわず ずっとあーーとかうーーとかヴーーーとかふーーとか
 先生「うんうんうんうん」

 図を見ながら分析してもらいながらやっております。
 まるで病院に来てるかのようですw

 おもしろいのでしばらく頑張る。

 ステージに出れるかどうかは微妙だが・・・・


 

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?